※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中に1〜3回起きることが多く、夜通し寝たことがない。完母だからかな?長く寝る方法はありますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘ですが、まだ夜中に1〜3回起きます、、
1回のことは稀で基本は2回が多いです。

上の子の時は4ヶ月になる前からちょこちょこ夜通し寝る日が出て来てたのにまだ1回も夜通し寝たことがありません、、

完母だからですかね、、
それでも3回起きるは多いですよね😭
早く私も夜通し寝たいです、、
こうしたら長く寝るようになったなどありますか?

コメント

ゆかっぺ

全然その時期なら起きてたと思います……
なんなら7ヶ月くらいから添い乳してたので夜間は頻回になってしまって、1時間おきに起きたりしてました🫠
三回食になってから夜間断乳試みたら少し起きるの減りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間おきは大変ですね😓
    夜間断乳試みずに自然と夜通し寝るのが理想ですが、そうも言ってられませんね🥲
    もう少し月齢が進んだら頑張ってみます💪❗️

    • 2月7日