※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
妊活

福田病院での不妊治療費用や初診の流れ、子連れの対応や待ち時間について教えてください。

熊本市の福田病院で不妊治療された方、現在通われてる方、費用はどのくらい掛かったか教えて頂けないでしょうか?
今年の4.5月頃から熊本市内で不妊治療を考えています。一人目は他県の不妊治療専門の病院に通っていましたが、熊本市に引っ越して、通える範囲内に福田病院があったのでそちらに通おうと思っています。
初診の流れやどのような検査等をしたか簡単で良いので教えて頂けないでしょうか?
また福田病院は子連れ🆗なのか、大体の待ち時間等も教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りんりん

初診は予約必須ですが、その予約が1ヶ月先とかしか取れず、早めにご連絡されることおすすめします😊

初診は行かれるタイミングでできる検査が違うようですが、私は排卵前が初診でしたので内診問診のみで、次回、排卵後に黄体ホルモンの検査(血液検査)をしましょうと言った感じでした。
そしてまたその次、生理後に卵管造影検査もしました。

お会計は検査した時、内診問診の時でバラバラですが、今のところ1回のお会計で1万を超えたことはありません。
私の場合、治療において薬などはほぼ使ってないので最低限におさまっているのかもしれませんが。
そしてタイミング法、人工授精までしかまだ行ってません。

子連れは一切NGですが、有料の託児所があります。(予約必須)

待ち時間はめっちゃくちゃ長いです!
私の場合、初診は土曜ということもあり5時間ほど待ちました…💦
それ以降も1,2時間は待ちます。
予約時間通りに進むことはほぼないです😢

  • なぉ

    なぉ

    教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️
    早めに予約の連絡してみます!

    やっぱり待ち時間は…長いですよね💦
    5時間待ちは中々ですね😵待ち時間でクタクタになりますよね😣お疲れ様でした💦

    すみません、もう一つ質問していいでしょうか?
    タイミング、人工授精せずいきなり体外受精は希望すればして頂けそうですか?
    以前通ってた病院ではタイミング、人工授精等の段階を踏んでからでないと体外受精してくれないところだったので…😵

    • 2月7日
  • りんりん

    りんりん

    確実ではないですが、年齢や希望によっては体外からでも可能かもしれません。

    ちなみに私は年齢も35を過ぎてますし、タイミングは飛ばしたかったら、飛ばしていいと先生から言われ、人工授精の希望を伝えました。
    ただ準備期間(検査期間)も必要でその間はどうしてもタイミング法になってしまった感じです。
    卵管造影検査まで終わったらすぐに人工授精に取り掛かれました。

    なので、通い始めて2回くらいは同じようにタイミング法になるかもしれないですね!

    • 2月8日
  • なぉ

    なぉ


    そうなんですね!教えて下さってありがとうございます^^
    りんりん様は現在も福田病院に通われているんですか?😊

    あと…旦那様も何か検査されましたか?精子の運動率を検査されたりするんでしょうか?

    • 2月8日
  • りんりん

    りんりん

    今、通院しています!
    1人目は自然妊娠ですぐにできたのですが2人目が全くで…💦
    そういえば、検査期間の時にフーナーテストをしました。
    数値までは言われませんでしたが、少し動きが悪いけど数はいるねと言った簡単な結果を伝えられました。

    あとは人工授精の際に(多分、調整後の)運動率や濃度などの結果の紙をもらいましたよ😊

    • 2月8日
  • なぉ

    なぉ

    子供を授かるって思い通りにはいかないですよね😰
    お一人目は自然妊娠なんですね😊う…羨ましい🤩

    人工授精の際に教えて貰えるんですね😊ありがとうございます。

    お子さんは通院の際は、福田病院の託児所に預けてらっしゃるんですか?
    うちの息子が今一歳10ヶ月になるんですが、託児所嫌いで😅保育園にも行ってないので、子供をどうするかちょっと主人と相談中でして…💦

    • 2月8日
  • りんりん

    りんりん

    フーナーテストの時点で運動率など悪そうなら、人工授精の前に精子検査を行うみたいでした😊

    うちは保育園に行っていて託児所はまだ使用したことがないんです。
    不妊治療は急に○日に来てとか、通院回数も人によっては多くなることもありますし、お子さんの預け先困りますよね💦

    • 2月9日
  • なぉ

    なぉ

    お子さんは保育園に行かれてるんですね😊ならりんりん様は働かれながら通院されてらっしゃるんですね💦
    本当不妊治療は計画通りにいかないというか、急な通院が多いですよね😵💦思うように排卵しなかったり、生理が来なかったり😅

    • 2月9日
kyan12

コメント失礼します!
↑福田病院のなかに
コアラ保育園があるので
そちらに預けれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

なぉ

kyan12様
遅くなって申し訳ありません!保育園があるんですね😊教えてくださってありがとうございます!