※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【岡山市】図書館の本をよく借りる方いらっしゃいますか?最近は本の消毒…

【岡山市】
図書館の本をよく借りる方いらっしゃいますか?
最近は本の消毒?とかってしてくれてるんですかね?
図書館の場所はどこでもいいんですが…
なんかやっぱり消毒されてないと不安で…
利用されてる方は気にせず借りてますか?

コメント

ママリ

気にせずに借りていますよ☺️✨
紙の消毒って無理じゃないですかね😳💦

はじめてのママリ🔰

本の消毒はしてないと思いますが、除菌ができる機械を設置している図書館はチラホラありますよ。それを利用してる方は見かけた事があります😊

はじめてのママリ

岡山県内の田舎の小さな図書館を利用していますが、滅菌?殺菌?出来る機械が置かれていて、気になる人はそれを使ってます。
大きな図書館なら尚更ありそうですね。

はじめてのママリン🔰

岡山市内の市立の図書館に定期的に本を子供と借りに行ってます。

入り口近くに本を除菌?殺菌?する機械が置かれています。

本を借りた人が自分でするんだと思いますが利用したことがないです😅

あやか

気にしてませんが清輝橋の中央図書館は入口入ってすぐに滅菌?除菌?の機械があって自分でするようになってました。

はじめてのママリ🔰

上の方が答えているように、中央図書館には除菌?の機械があります。この前いったときに、年配の方がされてるのを初めてみました!

借りる冊数が多いので、機械に通すのは面倒ですが、ちょっと気になるので、家に帰ってから表紙だけ拭いています💦結構汚れていて、うわってなります😅

*ぴぐ*

幸町図書館も入口近くにセルフで使える機械置いてあります。

私、使ってます。
一度に複数の本を除菌できる上、一回30秒程度でそんなに手間でもないですし、
機械の隣に机が置いてあって作業もしやすいです。
効果は不明ですが😂

消毒されてなくて不安かと言われたらそんなに不安ではないけど、
気にならないかと言われたらやっぱり多少気になるのでやっておこうかなーくらいの気持ちでやってます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
除菌できる機械があるんですね✨
正直、気持ち程度かもしれませんがしておくと安心ですね☺️
あまり気にされず借りられている方がいることも、私と同じように気になる方がいることも分かって安心しました😌
行ってみようと思います!💗