※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今4歳の娘の頭が臭いときがあるんですが他のお子さんもありますか?1・…

今4歳の娘の頭が臭いときがあるんですが他のお子さんもありますか?

1・2ヶ月のうちに頭が臭うときが3日ほど続くときがあります。

最初はシャンプーが合わなくなったのかな?と思っていたのですが数日たつと匂わなくなったので気にしないでいると数週間後にまた急に臭う日が続いたりします。

臭う日に「今日は汗かいた?」と聞くと
全然かいてないと言うし
匂い的にも汗臭いとか頭皮臭いって感じではなく
何となく生臭い感覚に似た不快な類の匂いです。

因みに他に臭う箇所はとくに無いですが
4歳とはいえ何かホルモンバランス的な周期でもあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汗をかいたり(子どもに聞いていも知らずしらすに汗はかいてるし不確かかなぁ💦)
シャンプーのすすぎが不十分で皮膚に残留した成分が酸化して臭ったり

ドライヤーでしっかり乾かさないと生乾き臭や頭皮の匂いの原因にもなります😊

あとはシャンプーが合わなかったり

原因はさまざまですね😊

すすぎをしっかりしてドライヤーもしっかりして
それでも匂いがきになるのならシャンプーを変えるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

臭うときはシャンプーとすすぎをしっかりめにしても次の日も臭うんですよねぇ…

ドライヤーは旦那がやってくれるんですが、子供がじっとしていないといろいろ適当に済ます癖があるのでその辺あやしいかもです…

臭うときはちょっといろいろ見直してみます!

• 2月8日