※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もてちゃん
家事・料理

フライパンのコーティングが剥げないために強火は避けるべき。鉄フライパンも検討。長持ちするコツを知りたい。

強火で使えるフライパンについて。

テフロン加工とかコーティングがされてある
一般的なフライパンって
コーティングが剥げないように
強火では使わないようにすることが
常識だと思っていました。

同居していますが
フライパンが数ヶ月ですぐにダメになってて
何でかなー?と思っていたら
義父母がガンガン強火で使ってました。

今日、さり気なく中火で使ってほしいと
伝えたのですが、料理しにくいと言われ…💦

こういう場合、もう鉄フライパンとか
買ったほうが良いですかね?😢
フライパンも安くはないので
なるべく長持ちするものが良くて。。

ガンガン強火で使ってるけど
長持ちしてるよーっていうのがあれば
教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

テフロン加工のやつですがガンガン強火でやってました😇
炒め物とか中火じゃ水っぽくて美味しく作れないと思うのですが、逆に中火でどのように使えばいいんですか?🥲

• もてちゃん

もてちゃん

強火といっても、フライパンから火がはみ出るくらいの強火です💦
    しっかり油を熱してから炒めたら、そんなに水っぽくならないと思いますが…さじ加減は人それぞれだから難しいですね(^_^;)

• 2月7日
ママりん

フィスラーのウォックっていう中華鍋使ってますがめっちゃいいです。
揚げ物もできます。
うちはIHなのでそこまで持ち上げないからいいですが重さあると義父母さんたちしんどいですかね??💦

テフロン加工に強火よくないですが、使ったあとにすぐ水につけておいたりしてませんか??急冷は本当によくないです。
それかニトリのTORERUシリーズは安めなので急冷だけ気を付けて使ってみるのもいいかもです。

• もてちゃん

もてちゃん

使ったあと、すぐに水につけたりもしてると思います…😢義父がフライパン使ったあと、強火で油を浮かして、一気に洗ったりしてました😢

もう、長く使うことは諦めるしかない気がしてきました😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは夫ですが共感です!

ビタクラフトのソフィアⅡ私が1人で使ってた頃は1年は余裕で2年でそろそろ買い替えかなって感じてたのが、夫が料理するようになって半年で気になりだし1年持たなくなりました😭
でも金属ヘラ等使わなければ結構持つ方だと思います!

私はステンレス鍋と鉄フライパンなど脱テフロン目指して収集中です!
高価なのでそれはそれで触って欲しくないですが🤣

• もてちゃん

もてちゃん

共感してもらえて嬉しいです(:_;)

金属ヘラ使わないので、ビタクラフト調べてみます!

確かに…高いの買ったら買ったで、余計に神経質になりそうですね😢💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

鉄のフライパンも中火推奨なのでテフロンよりは持つかもですが手入れできなければダメになっちゃうかもですね💦

• もてちゃん

もてちゃん

そうなんですね〜😢
    手入れ大変そうですよね💦
    知り合いもすぐ錆びてしまったと言っていて、迷ってます…色々と調べてみます。。

• 2月7日