※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

娘ちゃんのうんちが硬くて出にくい。食事や水分は変わらず、綿棒浣腸の効果や柔らかくする方法を知りたい。

来週で1歳2ヶ月になる娘ちゃん。
1月に入ってからうんち💩がコロコロでものすごく硬いです。毎日出てるけど、量もそんなに多くなく、娘も踏ん張ってるようでそんなに出てない。
食事も変わってないのに…水分量も減ってないのに…ヨーグルトとバナナは毎日食べてるのに…
みかんや、キャベツも取らせてるのに硬いまま。ほんと石みたい。
小児科はこの時期だから行きたくないし。
何かうんちを柔らかくする方法ありましたら教えて下さい(*´◒`*)ウンチ硬いのに綿棒浣腸って効果あるかな?

コメント

pooon

アレルギーがないのなら
みかん食べさせてみては?
緩くする作用があるので柔らかくなると思います😊
または100%のオレンジジュースを薄めたものを飲ませてみる!

今度緩くなりすぎたら
りんごあげるといいですよ😊

• shiita

shiita

みかんは食べさせているんですがなかなかやらかくならなくて…

• 1月10日
えいと8

うちはR1を飲ませてうんちを出させてます。
1歳過ぎてから綿棒でやったことないのでちょっと効果があるかわかりません。すみません😣

• shiita

shiita

突然と硬いうんちになったので…

そうですよね、2ヶ月の時に綿棒やったきり毎日出てたし、普通便だったからこんな月齢高くても効果あるものかと思いまして…

• 1月10日
MTBK©️

ウチもまったく一緒です。
主人と今日は砂肝10個だね!などよく家族でも話しています。
理由はわからないし、ほぼ毎日出ている、お尻が切れたりしているわけではない、水分を与えている、みかんも丸1個以上食べさせているけど5割以上コロコロです。
気にしてません!

• shiita

shiita

そう、砂肝‼️笑笑

砂肝がオムツに乗ってるんです。(*≧∀≦*)笑

出なくなったら問題かしら…

• 1月10日
yuuu..

息子もずーとコロコロだったのがカイテキオリゴ飲み始めて1~2週間で良くなっていき、今では飲まなくても普通の便が出るようになりました( ˊᵕˋ )

• shiita

shiita

カイテキオリゴ効くらしいですね。
    普通のオリゴ糖を試してみようかな…それダメならカイテキオリゴ…

• 1月10日