※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱で病院へ。抗生物質で解熱後、突発性湿疹が出現。突発性湿疹かどうかと、治るまでの期間について相談。

11ヶ月の娘がいます。

5日間程38度から40度の熱が続き病院で血液検査してもらったところ、白血球と炎症反応の数値が高く細菌性の風邪と言われる抗生物質を処方してもらいました!

1つ目の抗生物質は全く聞かず、薬を変えてもらう6日目の今日解熱しました!

それと同時にお腹と背中、おでこの広範囲に湿疹が出始め不機嫌マックスです。

突発性湿疹になったことないので、結局突発性湿疹だったのでしょうか、、?
あと、なった事ある子で、この不機嫌病はどのくらいで治りましたか?
熱出てからまともに寝てません笑😭😭

コメント

さんぽみち

突発ぽいですね💦
うちは下が2歳で突発になったので上の子が乳児でなった時と比べ泣くのも大声、体力も凄く夜中に大暴れが3,4日続きお互い地獄でした🫠

• ちぃまま

ちぃまま

コメントありがとうございます!2歳3.4日はしんどかったですね🥺🥺
    がんばります笑🤣

• 2月6日