※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

子育て中の女性が最近イライラが止まらず、自分をコントロールできないことに不安を感じています。可愛い娘に対して怒鳴ったり叩いたりすることがあり、自分が毒親にならないか心配しています。夜間授乳や家事の中で疲れている中、怒りっぽい態度を改めたいと思っています。

久しぶりの投稿
年子を育ててます
上が一歳10ヶ月
下が3ヶ月です。

本当、些細なことでイライラしてしまう
下を妊娠中は1日一回は怒ってしまって
その度に反省をして生活
下が産まれてからは週に一回怒るか怒らないか
って感じなんですが、
2月に入ってからイライラが止まらなく
自分をコントロールできなくなってしまい
怒鳴りはしないものの、イライラしてる感じが
出てしまってる、、、

私は毒親にならないか自分で自分が心配です
なんなら、怖いです

可愛くてたまらない娘に
たまに怒鳴ってしまった日
少し強く叩いてしまった日
無視をしてしまった日
なんで、ひどいんだろって思ってしまう。

上の子のイヤイヤ期
他の子に比べれば本当少なく
あまりイヤイヤ言わないと思ってるのに
私がこんなんじゃいけない、、
まだまだ夜間授乳もあるし
正直眠たいし、ゴロゴロしてたい
なんてゆうのは言い訳だよね、
家事をやめて上の子の事を第一に構っていたい
遊んでいたい。
後一年で保育園行っちゃうから、、、
なのに、怒ってばかりのママじゃ
嫌われちゃいますよね、、、
明日から怒らないようにまた頑張らなきゃ、、
世の中のお母さんさん
子育てお疲れ様です

コメント

ゆるり

うちもちょうど同じ年子育児です。産まれてから数ヶ月、特に首が座るまでは本当しんどかったです。イライラしてしまう気持ち凄く分かります。なんで邪魔ばかりするんだよって思ってた時期あります。家事はきっちりやらないと旦那さん怒りますか?私は簡単な料理だけして後は適当な家事にしてました。
そして家にいるとしんどすぎたので公園や支援センターに遊びに行ってました。車でドライブスルーして好きな珈琲など買ってました!外が好きな方なら少しは息抜きになると思います。

• チーズ

チーズ

ありがとございます!外が大好きです、笑
    2人を連れての出かけがおっくうでやめてましたが、好きな事をやめるのもストレスですよね😂
    イライラしてる姿を外で見せたくないし、周りになんで思われるか、、なんでことも考えたりでもう、イライラが止まらないです😅

• 2月6日
  • ゆるり

ゆるり

好きなことやめるのしんどいです。私も外大好きです笑。家の中ずっといるとおかしくなりそうで😭意外とお出かけなんとかなりましたよ!下の子抱っこ紐で、小さい公園から行けるといいですね🥺私は人の目があると少し冷静になれてイライラも減りました。

• 2月6日

同じ子をもつママです。二人のことは大好きだしなんでも優しく受け答えができる心の余裕がほしいです。
すごくイライラした時は、ほんと堪忍袋の緒が切れそうな感じが自分でわかります😣イライラして口調がキツくなったり…こんな自分にも腹が立つっての負のループです😭
寝るときにお互いギューして、毎日帳消しにしてます😭

ほんとしんどいですよね🥺同じ気持ちのママさんがいると思っただけで少し楽になりました。
これから主人に買い物行きます♪(最近上の子がカートを押したがったりして2人つれて買い物は本当無理なので😭)
子育てぼちぼち頑張りましょうね🥺

退会ユーザー

寝かせつけも終わったので主人に預けて一人でスーパー、それだけでもめっちゃ幸せです😭
    いいリフレッシュあれば教えて下さいね

• 2月10日