※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

第二子が女の子と判明。男の子を育ててみたい気持ちもあるが、元気に育ってほしい。姉妹の素敵なエピソードを教えてほしい。

第二子の性別が女の子と判明しました☺️

性別はどちらでも無事に産まれてくれるのが1番という気持ちはもちろんありますが、周りの男の子を持つお母さんたちの話を聞いて、男の子を育ててみたかったなと心のどこかで思ってしまう自分もいます💦(今のところ子どもは2人までと思っているので)
こんな風に少しでも残念と思ってしまい、元気にお腹の中で育ってくれている子どもに対し申し訳ないです😢

姉妹のお子さんをお持ちの方、姉妹の素敵エピソードや姉妹でよかったよーエピソードなどあれば教えていただきたいです😌✨

コメント

ちぎりぱん

この前同じような質問をしました☺️

男の子育ててみたいって思っちゃいますよね😅

姉妹だとおもちゃ、お洋服お下がりできるとかオソロコーデ出来るとか大人になってから買い物とか一緒に行けるなど回答来ました☺️

  • とくめい

    とくめい

    私も今20週です🙌
    上の子が同い年のママがちょっと前に男の子を産んだっていうのもあるんですけど…

    せめて仲の良い姉妹になってくれたらいいなーと思いますよね😂

    • 2月6日
げーまー

うちは逆の3人男なんですが
女の子羨ましいです…
ないものねだりですよね〜。
将来的にお母さんに寄り添ってくれるのは
女の子だと思うので…!

  • とくめい

    とくめい

    過去の質問色々と見てたら
    同性がよかったけど異性で残念って方もいるし、ないものねだりしちゃうんですよね…😭

    • 2月6日
ママ

姉妹です!めっちゃ可愛いですし
女の子同士の成長は凄く楽しみです🥰
下がまだ小さいですがお揃いにしたり一緒に遊んでるところを見て癒されます!
男の子も可愛いと思いますが友達の子を見て男の子大変そうと思う子もいます💦
自分じゃ育てられないなぁと…

  • とくめい

    とくめい

    上の子がおままごとやお人形などまさに女の子の遊びが好きなので、一緒に遊んでくれるようになるのは楽しみです🥺
    男の子も女の子も優しい子、大変な子、結局は性格なのは分かってるんですけどねー😭

    • 2月6日
ママリ

我が家も同じです🙂
1人目から男の子希望で2人とも女の子です👧
今お腹の中に2人目が居ますが、産まれたら実は男の子とかないよな?と有り得ない考えがうまれてます🤣
元気なら性別はどちらでもと頭では分かっていても、一番の理想は希望の性別で元気な子だよね、、、と以前ママリで質問した時にいただいた回答を見て納得しました🙆‍♀️

私自身が姉妹で育ってますが、大人になっても交流があるのは有難いな〜と思いますよ😊

  • とくめい

    とくめい

    ここ数日考えすぎて昨日女の子を産む夢を見て、なんだか上の子と比べちゃったりするのかなとそこも不安になりました😂
    大人になってからも仲良しな姉妹になってくれるといいです🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私自身姉妹ですが、とても仲良しだし、姉妹でよかったーと思ってます😊

  • とくめい

    とくめい

    私自身も姉妹で今も仲がいいので、たしかに子どもからしたら同性の方がいいのかなーとも思います🥺

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私自身も姉妹➕弟ですが、姉とは化粧やファッションなど色んな話しするので姉妹っていいですよ!姉はまだ独身なので育児面でもたくさん助けて貰ってます!

  • とくめい

    とくめい

    私も姉妹で、今はお互い子どもがいるので家に遊びに行ったり姉妹で仲良いので子供からしたら同性のが嬉しいのかなーと😂

    • 2月6日
🍋🍋

めっちゃめっちゃ気持ち分かりますよ!!😂私も男の子希望でした😂
お腹から出てくるまで男の子の可能性を捨ててませんでした🤣
授かれて健康に産まれただけで感謝しなきゃいけないのに、どこかで男の子が良かったなぁとか、スーパーなどで男の子見ると可愛いなぁ👀羨ましいなぁと思ってる自分がいます😂3人目挑戦したいですけど私は女の子しか産めなさそうなので毎日もんもんとしてます。
すいません、、素敵エピソードでもなんでもないですが気持ちがわかりすぎてついコメントしてしまいました😓
今のところ上の子が凄いお世話してくれるしおそろコーデしたり同性の楽しみを見つけてます😊

  • とくめい

    とくめい

    最近産んだ仲良しの友達が、女、男
    職場の妊娠中の同期が男、女
    と、男女の兄弟なので余計うらやましいなーと思ってしまいます💦
    気持ち切り替えないとですよね〜😢

    • 2月7日
4kidsだだんだん

私自身、姉妹ですが、本当に最高です😆妹大好きです!🤍
世界で1番妹が可愛いと思ってます(笑)
今も昔も仲が良くて、彼氏の相談とか、友達のこととか仕事のこととか、美容のことととか、友達に話すよりも、もっとオープンになんでも話せます!
姉妹でよかったよねってよく妹と話してて、母に姉妹で産んでくれてありがとうって言ってます🥹
なので娘にも妹をつくってあげたい気持ちがあるけど、経済的にも体力的にも3人までって決めてるので少し申し訳ないです💦

  • とくめい

    とくめい

    そんな仲良し姉妹になってくれたら親も嬉しいですね☺️
    姉弟で仲のいいお家もたくさんあると思いますが、やはり姉妹で大人になってからも仲良しという話はよく聞きますもんね!🙌

    • 2月7日
こ

姉妹いいですよ〜🫶💗

幼稚園から帰ってくると毎日一緒に遊んでるし、
うちは歳が近いのもあって
切磋琢磨しながら成長してる感じがします✨
ケンカも多いけど、
2人が本当に楽しそうに遊んでる姿を見るのが幸せです🥹💕