※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
子育て・グッズ

保育園の面接を忘れてしまい、後悔しています。面接を忘れても入れる可能性があるか心配です。他の方の経験を知りたいです。

保育園の一斉面接をすっかり忘れていました!!もう自分でも信じられません!!後悔の嵐で床をのたうちまわっています…。

ここで保育園に関する質問されている方がいたのでそれを見て「あれ?面接いつだったかな?」と案内をみたら先週終わっていて、自分の目を疑いました!
とりあえず明日区役所に問い合わせる予定で、もうどうしようもないのですが、面接忘れていても後から問い合わせて保育園に入れたという方いらっしゃいましたら心を落ち着かせるためにもぜひ教えていただけないでしょうか。

ちなみに保育園見学したときに0歳児4月入園でフルタイム勤務だったら多分大丈夫と言われたので定員数の観点でいうと大丈夫ではないかと思っているのですが…。面接を忘れたことでダメになってしまったらと悔やんでも悔やみきれません…。あぁ。

コメント

ちゃま

一斉面接って、入園するところでするんですか⁇私のところだと聞いたことないです
私の子どもが途中入所だからかもですが

• さらたろー

さらたろー

一斉面接は区役所であるみたいです。

• 1月10日
  • ちゃま

ちゃま

私のところだと無いですね〜
    すごいですね一斉面接って

• 1月10日
  • さらたろー

さらたろー

あ、すみません、動揺しすぎて回答のお礼を忘れていました。お忙しいなかご回答ありがとうございます!

• 1月10日
  • さらたろー

さらたろー

そうなんですかー!みんなあると思っていました。とにかく明日問い合わせるしかないですよね…。ありがとうございます。

• 1月10日
  • ちゃま

ちゃま

聞いたことがないですねーーー
    待機児童多いくせに

です。

• 1月10日
あお☆☆

私のところでは何日かにわたって一斉面接があります。この園第一希望の方はこの日のこの時間、都合の悪い方は別日でご相談を、とありました。調整の締切日がきてなければ大丈夫かもしれませんね。

私も資格試験の日をすっかり忘れていたことがあります…なんとかなるといいですね!

• さらたろー

さらたろー

わぁ、ご回答ありがとうございます!あ、私のところも同じ仕組みのようです。先週6日が第一希望の面接日で、明日でもまだ面接はしているようです。なんとか滑り込みで受けられるといいのですが。都合が悪いとも連絡していなかったので印象が悪くなってしまい入園の可否に影響しないかとても不安です。
    とにかく明日問い合わせするしかないですよね。ありがとうございました。

• 1月10日
  • あお☆☆

あお☆☆

明日も実施されているのですね!滑り込めると良いですね。
    ポイント制であれば、公平にするために印象はあまり関係なく事務的に処理されると思いますよ〜。面接の相手も役所の方だったので。

• 1月10日
  • さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。
    面接の相手は役所の方なのですね!それをきいて少し安心しました。もし保育園の関係の方が来られるのであればまた都合をつけて来ていただくのは大変だと思っていたので。
    事務的に処理されることを願うばかりです。以前区役所に問い合わせたときにはポイントも割と高い方と言っていただけたので、入れるといいなと思います。ありがとうございました。

• 1月10日
なつきっっっ

うちも明日です!
一応、紙には連絡なく欠席した場合はダメと書いてありますが
うまくやってくれるといいですね!

• さらたろー

さらたろー

ご回答ありがとうございます。なんと!そんな記述がありましたか…。もう頭が真っ白ですが、なんとか滑り込めるように明日頑張ってみます!!ありがとうございました。

• 1月10日
  • あお☆☆

あお☆☆

無事に終わったのですね〜。よかったです!あとは入れることをお祈りしてます!

• 1月11日
さらたろー

昨日ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。今朝区役所に電話して、「今日来ていただいたら大丈夫ですよ」という回答をいただき早速面接に行ってきました。日程変更も特に問題ないようで無事面接を終えてほっとしています。第一希望の保育園も今の段階では定員と申込者数が一致しており、ギリギリ入れるのではないかなと少し安心しています。ありがとうございました!!

なつきっっっ

よかったですねー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
うちも今日終わり、ふとさらたろーさん大丈夫だっかな?
と思い出し気になっていました!
安心しました!