※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子はバナナ以外の果物を食べません。りんごジュースは好きだけど実際のりんごはNG。同じような経験のある方、成長後果物を食べるようになったか教えてください。

2歳の息子ですが、果物が苦手でバナナ以外はほぼ食べません。
りんごジュースは好きですが、りんごは飲み込めず出してしまいます💦いちごも桃も酸っぱいと言って断固拒否です。

同じようだったお子さん、成長したら果物食べるようになりましたか?苦手なままですか?🥲

コメント

ひろ

何でもは食べないですが、リンゴやスイカ、ナシなど、3歳くらいから好きな果物はできましたよ😃
イチゴとか好きじゃない果物は今も食べないですが…😅

はじめてのママリ🔰

うちも元々バナナしか食べなかったですが
突然全種類制覇する勢いでフルーツ大好きになりました😂

本当、1週間前までイチゴ嫌がってたよね?ってぐらい
いきなり食べるようになりました😱
何きっかけなのか全くわからないままですが、
バナナ以外に
リンゴ、キウイ、みかん、桃、柿、メロン、スイカ、ビワ、梨
なんでも食べるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに野菜は嫌いなので
    見た目で食べないことが多いですが
    フルーツも同じように見た目で拒否してた+酸っぱいとかで食べなかったのに食べるようになりました☺️

あとぶどうとか巨峰、マスカット、
    ブルーベリーとかラズベリーも食べます😂

• 2月6日
ママリ

成長していくと味覚も変わって行きますよ🥺
上の子がそんな感じでしたが、今では大の果物好きでなんでも食べます❤️
果物ですし、無理に食べさせなくて大丈夫ですよ✨

まー

長男がフルーツ苦手で小さい頃はバナナとブドウしか食べませんでしたが今は比較的何でも食べます😁

ママリさん

うちの4歳の娘も果物ほとんど苦手です💦
うちは逆で、いちごとりんごは食べますが、それ以外食べません🥲
同じようにぶどうジュースは好きだけど、ぶどうは食べないです。
バナナも昔から嫌がります😂
最近みかんを食ベだしたので、少しずつ食べられるの増えるのかなー?と期待してます🤣

逆に上の子は果物なら何でも大好きなので、真逆すぎます🤣

ままり

皆さん早速ありがとうございます😭私の実家が果物がよくとれる地方で、実父が果物をよく送ってくれるのですが息子が今後も食べないのではと気になっていました😅
食べられるようになると聞いて安心しました🥲無理せず待っていたいと思います😌

チビちゃん

フルーツ全般食べなくて年少さんの時も給食で出ても食べれなかったりしたみたいですが最近はぶどうとみかんとバナナは少しなら食べれるようになりましたよ😊