※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツー
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を開けっぱなしで、離乳食が食べにくいです。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの口元が緩いです。
生後半年の赤ちゃんですが、産まれたときから常に口ぽかんで舌がでています。
舌が出ているというより、下唇にのっかってる感じです💦
離乳食も下唇にのっかった舌と上唇で吸うように食べています。
そもそも舌が口の中に引っ込まないので、下唇にスプーンを置けず、離乳食も食べさせづらいです。
同じような方いらっしゃいますか。
元々口ぽかんの赤ちゃんはずっとお口ぽかんのままですかね?

コメント

たぬき

抱っこ紐で抱っこされて育ってたり、ミルク育ちだとそうなりやすいと聞いたことあります🤔💦
でも月齢分からないですが、まだ5ヶ月とか6ヶ月ならお口の発達がゆっくりめで吸う状態のままなのかなとも思います☺️
お口ポカンの子は口呼吸になりがちで風邪引きやすかったりもします💦 あまりにずっと舌引っ込まないなら念の為小児科で見てもらった方が安心できるかもですね✨