※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毒親に育てられた女の子が、いつもママを大好きでおりこうである特徴について、最近知り合いから「毒親に育てられた子供みたい」と言われたと相談しています。

毒親に育てられた幼稚園児の特徴は
「おりこう」なんですか?

イヤイヤ期もなく
反抗期もなく
聞き分けもよく
ママと言い合いもなく
怒られても不貞腐れることもなく
ただ、“ママが大好き”な女の子
常に「ママだーいすき♥」と言ってるイメージ

そのママが、最近知り合った人に
「毒親に育てられた子供みたい」と
冗談交じりで言われたそうです。



コメント

ミッフィ

毒親だったらママ大好きとはならない気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    虐待された子は「ママ大好き、ママところに行きたい」と言うと聞きましたが毒親はどうなんでしょうか…🤔💦

    • 2月7日
はじめてのママリ

ママの言うこと聞かないと…
ママ大好きって言わないと後で叩かれる…とかそういう裏の想像でもしたんじゃないですか?その方😅もしくは自分は子供たちに好かれてないから嫌味で言ったとか💦
実際、そういう毒親?に育てられてたら子供の表情みれば一目瞭然だと思います!

ぴぺ

たとえ冗談混じりであっても他人にそんな事を言う人とは静かに距離を置いた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

知り合いの毒ママの娘さん、そんな感じです。
いい子で自分がなく自信もなく、あやつり人形的な😂

でも口に出すってすごいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    えっ、、そうなんですね😣💦
    The毒親って感じのママですか?😭
    その娘さんおいくつですか?

    • 2月7日