※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣くことが増えて困っています。最近は泣いてもなかなか寝付かなくなりました。目が見えるようになり、不安になっているのかもしれません。同じ経験をした方、どうでしょうか?

もうすぐ3ヶ月です👶
夜の寝つきについての質問です🥸

今まで夜はお風呂→ミルクですっと寝てくれてたのに、
2ヶ月入って(後半くらい)からなかなかすっと寝てくれなくて、
寝ついても30分〜40分で起きて夜泣きすることが多くなりました😂

これまでら夜中泣いても寝言なきの方が多くて、
少し様子を見てたらすぐまた自然に寝ついてたんですが、
ここ最近は泣いたら自然にはなかなか寝てくれなくなりました😣
(頭に手を触れれば一応再度寝てはくれますが、、)

だんだん目が見えるようになって、脳が処理するものが多くなったり不安になるのかなとか思うのですが、みなさんはどうですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行の時期かもしれないですね🤔!