※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

2歳の息子にイライラし、毎日怒鳴ってしまうことがあります。特に体調悪い日は限界で、自宅保育が長く感じます。

ここにきて、2歳の息子にイライラして、ほぼ毎日怒鳴ってしまいます。
癇癪でわめき散らすので、特に体調悪い日は限界です。自宅保育していますが、先が長すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育とか利用したらどうですか?🥺イヤイヤ期はほんっと大変だけど子供もわざとではないし成長過程なので仕方ないです💧💧お互いがちょっと距離とるとストレス減るかなとおもいます!、、

• さー

さー

ありがとうございます。一時保育は病気もらってくるので(下の子が早産児のため、なおさら)利用する予定はありません。仕方ないのは分かりますが、さすがに、夜中も癇癪されると限界です。

• 2月6日
ボブ

毎日お疲れ様です☺️
うちも同じです😭
もー全然言う事聞かないし癇癪すごいし…
下の子がいて睡眠も細切れだとなおのこと体調悪い日はつらいですよね。
そんな中自宅保育してるみーさんはホント偉いです🥲✨
うちは、細かい作業や少し難しいかな?と思うことをやらせると集中してくれることがあるので無理!!と思った時はそれをさせてます(鉛筆削らせたり、洗濯物のボタン留めをお願いしたり)
参考になれば幸いです。☺️

• さー

さー

ありがとうございます。
    なるほど!細かい作業させてみます。

• 2月6日