※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

息子が微熱でだるい症状。インフルやコロナの発熱イメージは急上昇?高熱は初期症状から何時間後に?感染歴なし。

【インフルか?コロナか?風邪か?】
初めまして!
年中の息子が帰宅してからグズグズ言っていて、夕飯前にぐったりしてたので寝かせました。
朝から少しだけ鼻水は出てました。
体温計ると

15:30 37.1
19:30 37.4

です。本人は少しだるいといっていてベッドで寝ています。何度か起きますがすぐにまた眠りにつく感じです。

インフルの予防接種は去年2回打ってますが、かかるときはかかりますよね。
その場合、接種していない人より発熱温度が低いとかあるのでしょうか?
家族でコロナ・インフル共に感染歴がないので色々お話聞かせてほしいです。

コロナでもインフルでも急に体温あがるイメージですが、それであっていますか?

今の症状としては鼻水&子供はだるいと言っているくらいです。

インフルやコロナにお子さまがなったというママさん、高熱は最初の症状から何時間後くらいに出てきましたか?

コメント

ママリ

コロナですが、上の子が4歳でかかり38℃までいきましたがだるくて疲れたと頭が変(頭痛だったのかな)と言っていました。
下の子は先月かかり、37℃~37.5℃ぐらいと鼻水でした。
私もかかっていますが、だるさと喉の痛みだけで、熱はなかったです!

• ていと☆

ていと☆

だるいというのが息子と同じです。
    下のお子さまがコロナになったときインフルとの同時流行とも言われていた時期だと思うのですが、同時に検査してもらえましたか?
    うちは元々風邪を引いても熱が上がらない家系なのでお話聞く限りコロナの可能性もあり得るのかもしれないです。
    ママさんご自身は看病のために添い寝したりとかしていましたか?
    もし、息子がコロナやインフルでも私はもう、うつってますよね?今さらマスクしたとしても😅
    ママさんはコロナワクチンは接種されていますか?
    差し支えなければ教えて下さい。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

かかりつけがRSとコロナの検査薬だけでした!
    下の子の時、最初に私が軽い喉の痛みと背中がゾクゾクする感じになりだるさが出てきたので、次の日まで様子をみて市販のキットで検査したら陰性でした。
    ですが、私からうつったのかなと思ったのでそのままお世話していて、旦那や上の子にはかからなかったです☺️
    前回上の子がなった時は、家族全滅でしたが、旦那も私も熱はなかったです😅
    旦那は2回接種後にかかり、私は1度も接種していません。

• 2月6日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    お返事有難うございます。
    一度も接種されていなくても、重症化されなかったんですね。よかったです!!☺️

あれから熱があがることなく元気になり登園しました。
    お騒がせしましたが、お話聞かせていただいて有難うございました。

下のお子さまはまだ0歳児で大変かと思いますが、今日も1日お子さまもママさんも怪我や事故なく笑顔で過ごせますように😊✨✨

• 2月7日