※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

のどかだけど何もない市街化調整区域と、便利だけどゴミゴミしてる市街…

のどかだけど何もない市街化調整区域と、便利だけどゴミゴミしてる市街化区域。
住むなら子供のためにはどちらが良いと思いますか?

車を持ってる私だけならのどかを選びますが、徒歩や自転車でしか移動できない子供のことを考えると街のほうが安心安全ですよね?
あと売れるし。

コメント

ジャンジャン🐻

同じように選択肢があり、調整区域のほうの老人は車に乗れなくなったらどうしようと困ってるのを目の当たりにし、市街化区域を選択しました。

はじめてのママリ🔰

BBQとかしてあげられるし、庭でのびのびさせてあげたいので市街化調整区域選びますかね🥹✨あとゴミゴミしてるとこの治安も気になるし、帰り道色々寄ったり誘惑あるのも我が家は合わないかなーって思います☺️子供たちには送り迎えしてあげたらいいし、我々の老後の頃は恐らく自動運転が普及してるのでは?と思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

市街化調整区域に住んでいます。徒歩1分以内にバス停がある為、駅の方に行くのに困りませんし、何より庭でのびのびさせられる上に静かで過ごしやすいです。後、固定資産税安いです☺️