※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M-terk
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子、宇宙語が多いが言葉理解はできる。喋りが遅いと感じるが、他のことは1人でできる。同じ年齢の子供はどうでしょうか?

3月生まれの2歳10ヶ月の男の子👦がいます。
まだ、お喋りの半分は宇宙語です💦
保育園は4月から行きだして、もうすぐ1年ですが、周りに比べて喋りが遅い気がします。
言葉理解しています。
洋服を着たり脱いだり、普通のお箸で食べたりなど、他の事は1人で何でもできます。
同じくらいのお子さんがいる方、どんな感じですか?

コメント

タロママ

ちょっと下ですが、うちは多分早い方で3語文で喋ります😄 言葉は理解していて会話も一応成立してます。
が、洋服は物によっては着たり脱いだりできないし、お箸もまだまだまだ始めてもいません(⌒-⌒; )あと半年後にもできるかどうか、、◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

2歳9ヶ月の双子の息子がいます⌄̈⃝
うちは、逆に何でも喋ります!
双子だからか、私がお喋りだからかわかりませんが
普通の会話ができます(ˊᵕˋ)
でも、RKTEさんの息子さんのように洋服脱ぐのは出来るけど着るのは出来ません。
普通のお箸もまだまだです( .. )
それぞれ性格もありますし成長のスピードも違うと思うのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)