※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2.3歳児と、新生児のお子さんがいる方。夜寝る時は、同時に寝室連れて行きますか?先に上の子寝かせてますか??

2.3歳児と、新生児のお子さんがいる方。
夜寝る時は、同時に寝室連れて行きますか?
先に上の子寝かせてますか??

コメント

moon

みんな一緒に寝室行ってます😊
19時に家の照明全部消灯して一緒に寝室へ行き、上の子がお布団でごろごろしているのを赤ちゃん授乳しながら見守ってます🖐
赤ちゃんの授乳が終わる頃には上の子たちは寝て、赤ちゃんも授乳で寝落ちて同時フィニッシュです😆

みぃ

先に下の子寝かせてました😄

4k..mama

2人目の時からみんな同時に寝せてます!
新生児がどうしても寝るタイミングじゃなくて旦那がいる時は新生児だけ後から〜って時もありましたが、基本的にはみんな同じです😊

coco*☻

リビングのベビーベットで新生児が寝ている間にお風呂入ってそのまま上の子寝かしつけにいきます!
お風呂上がりにもし新生児が起きて泣いてたら一緒に寝室連れてってます。ただ、泣いてるとうるさいのでおしゃぶりしてます。
同時に寝かしつけできるようになるのか心配です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは下の子の電池切れが早かったので、1歳過ぎまでは下を先に寝かせていました!
下の子寝かせてからは上の子の絵本タイムです♪

今は下が20時すぎまで起きられるようになったので、一緒に寝ています☺️

みしゃ

うちは先に上の子寝かせてます!
下の子は生活リズムが整ってから、姉妹同時に寝かしつけにしたいなと思ってます👶