※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8時半からのパートで、子供たちの準備が大変。母からの否定的な言葉に不安。早朝出勤の方は大変?やりくり次第で大変さは変わる。厳しかったら考える。

これから8時半からのパートをすることになりました。
今は、ずっとゆっくり起きてたので子供たちも早く起こしたり準備させなきゃです。
実母に8時半からなの10時からなら楽なのにそう言わなかったの?大変じゃん!等言われます。
(何かしら否定した言葉をかけてくる母です。)
私はできると思い、そうしたのですが、色々言われて不安になってしまっています。

フルタイムや朝早い出勤のかたは早くに家を出て大変ですか?余裕もてますか😭??こどもたちが大変な思いしてる様子はありますか!?

実は上の子の時は8時出勤のときもあり、雪の日とかは7時前に車に乗り7時くらいに保育園に預けることもありましたが、大変なのは大変だけど、やりくり次第と言うかなんと言うか全て理想どおりにいかないのにと思ったり。

とりあえずやってみて厳しかったら考えますが、、、

コメント

ゆう

8時半〜13時までパートしてます🙋‍♀️通勤時間は結構かかるんですか?そんなかからなかったら全然大丈夫かなと🙆‍♀️
フルタイムだと私はキャパオーバーになるので余裕ゼロになってたと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤時間は車で20分くらいですが、時間帯によっては交通量が多いともう少し30分かかるかなーという感じで。
    7時半には家を出れれば出勤は大丈夫かな?といった感じです。

• 2月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!うちは7時40分くらいに出てますが、大丈夫かなと🙆‍♀️うちも雪国ですが、春になったらもう少し通勤など楽になるかなと思います✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと7時登園のフルタイム勤務でしたが、ある程度子どもには無理させてきた気がしてます。今は働き方変えて8時半出勤の8時登園でかなり楽です。

一度経験されてるなら大丈夫では?
8時半始業ならそんなに特別早いって訳でもないですし、5歳の娘さんも小学校に向けて良い生活リズムできる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!✨
    今はかなりだらけてる娘ですが、小学校となればちょうどいい時間帯な気もするので練習がてらと思って!

• 2月6日
ちゃん

7時前に出てましたが、余裕はないですね😂バタバタします😂
でも子どもも普段から6時前後には自分で起きているので無理をさせてる感じはなかったです🤔私が大変なだけで笑
8時半出勤なら8時前くらいに保育園ですかね?それなら割と余裕もって支度等できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで7時か7時半に起きて準備もなかなかせず遊んで9時に家をでるというのほほん生活だったので急げー!と我が家は大変になりそうですが😂
    だんだん慣れてくるかな??
    早起きの練習せねばです!

• 2月6日

8:30~17:00で働いてます!
家を出るのは7:50で余裕はないけど早くして!!😡😡😡ってほどでもないです☺️✨
子供が10分でも起きるの早いと多少余裕があります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は2才でのほほんとした生活してたので急げー!早くー!となりそうです😭💦💦
    今までも車に乗るのもすんなり乗ってくれず( ;∀;)
    こどもたち早起きをまずしないとですね!

• 2月6日
はじめてのママリ

8:20-17時までのフルタイムで働いていますが、
子どもを起こすのは6時半、家を出発するのは7時半、バタバタしますがやっていけてます😂

やってみて、限界ならば転職するのも全然ありだと思いますよ!☺️