※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

口の上に縦の線が気になり口唇裂の可能性は?金曜にエコー予定。要指摘あり。

現在21週です。
19週のエコー動画を見ていたら、口の上に縦の線が入っているような気がしました…。
切迫で1週間に1回エコーしている状況で今まで指摘をされたことはありませんが口唇裂の可能性はあるのでしょうか…。
金曜日にまたエコーがあるのですが、気になったら止まらなくなってしまいました😢

コメント

げーまー

なくはないですけど、何かあれば
先生も言ってくれるはずです。
ただ、角度とかもあるし、写り方もあるし
そういうエコーに見えてしまうのも
仕方ないかな?と思います。

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね…可能性として無くはないですけど、きっと疑いがあれば指摘はありますよね😮‍💨
    エコーも万能ではないと思いつつも心配してしまいました、ありがとうございます☺️

• 2月6日
ママリ

エコーなのでそう見えるのかな?と思います。
何かあれば先生が仰ると思います😊
けど、我が子なので心配になりますよね。
当たり前ですよね😓

次の検診の時に
先生に疑問に思っている事
心配に思っている事全て聞いてみてはいかがですか😊
金曜日まで長く感じると思いますが、先生が何も仰ってないので安心しつつ穏やか過ごして下さい♡

• ゆん

ゆん

そうですよね、エコーも写し方によって色々違いますよね🤔
    もぐもぐさんのおっしゃる通り何となく理解はしてても我が子のエコーはどうしても心配で…😮‍💨
    あまり気にしすぎても赤ちゃんに良くなさそうですもんね!穏やかに過ごすよう頑張ります😌!
    ありがとうございます♪

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

我が子ですもん☺️
    心配になります。
    心配しすぎ、って頭で理解してても心配しちゃいますよね( ; ; )
    私も何度心配しては落ち着いては心配しては落ち着いては...を繰り返しているかです。笑

こうゆう時の検診までの時間、長く感じますよね😓

お互い頑張って穏やかに過ごしましょ☺️!!

• 2月6日
はじめてのママリ

確かに線は入ってるように見えますが、この前の私のエコーなんて首と胴体がくっついてなく、離れてるようなエコーでした😅

だから心配しすぎないで大丈夫だと思います。
口唇裂だとしても、今は手術で綺麗になるようですし大丈夫ですよ😊

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!やはり写し方によって見え方も変わりますよね😂
    手術で綺麗になるというのも頭では理解しているのですが…、なんとなく心配になってしまいました。お優しい回答ありがとうございます😊

• 2月6日