※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2人目妊娠中でワンオペが大変。抱っこやしゃがむのがきつい。上の子のお世話に気をつけたい。切迫早産になった経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
ずーっとワンオペでまだ5週ですがすでにしゃがむのと抱っこきつ!となってます(笑)

みなさん普通に抱っこしてたりしてましたか?
上の子のお世話こんなのがきつかったなーとか
気をつけてたこととかありますか??

頑張りすぎて切迫早産になった方とかいますか?

コメント

ぴょんママ

抱っこ今でも普通にしてます😂ただかなりしんどいので10秒くらいでおろすか、抱っこのままソファなどに座ります💦
2人目は中期から腰と恥骨が激痛でずーんと重かったりもするので切迫なるかなと思いましたが今のところ大丈夫です☺️

mama

安定期入るまで上の子がハイハイだったので、抱っこしてました!
1人目が切迫だったので、なるべく抱っこしないように先生に言われてますが難しいですよね(*´-`)
今は近くの公園行くにもベビーカー使ったり、なるべく抱っこしないですむようにしてます!
今のところ切迫にはなってないです!
お互い頑張り過ぎないように頑張りましょう^ ^

ハニー

20週から切迫で入院しています😭🌀
普通に抱っこしたり、家事もしていたらなりました😢
上の子を妊娠している時は全然大丈夫だったのに。
上の子にも会えなくなるし、長期入院で本当最悪です😭😭😭
ららさんも無理だけはしないで下さいね。

のん

産む直前まで抱っこしてましたよ〜
家事もいつも通りしましたよ〜
幸い切迫は無縁でした✨