※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもはお腹の調子が悪くても、好きなものだけ食べたがることがあります。元々好き嫌いがない場合、体調が戻れば普段通り色々な食べ物が食べたくなるでしょうか。

子どもがお腹の調子悪くてピーピーなのですが、好きなものだけは食べたい欲が強いです。
お粥や豆腐は見向きもせず食べたくない。
バナナやパンは食べたい。
って感じです。
好きなものだけ食べさせてていんのですかね?
元々好き嫌いもないのですが体調もどればまた色々食べたくなりますか?

コメント

deleted user

食欲ない時は食べたがるものだけ食べさせてますよ!
食べる量が減っていたらとにかくカロリー摂ること優先させます!

  • ママリ

    ママリ

    今後も食べなくなるんじゃ...なんて過ってしまって💦
    食べたくないというものは仕方ないですよね。

    • 2月6日
ぷくぷく

大人も体調悪い時は食べられる物、食べたい物しか口に出来ないのと同じで子どももそうなります😭ただ下痢しているのでしたら脂っこい物冷たい物は避けて消化のいい物がいいかと!体調戻れば食欲も戻りますよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね💦
    少しでも栄養を...とか思ってしまい😣
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 2月6日