※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園にお迎え行くけど、子供が庭で遊びたがる。家事もしたいけど困っている。要相談。

育休中とかではなくおしごとをされていて、4時半過ぎごろ保育園や幼稚園にお迎え行かれる方、お子さんは公園やお庭で遊びたがらないですか?家事もしたいのに庭で遊びたがるので少し困ってます😭遊んでたげたい気持ちもありますが、家事をやりたくて😭

コメント

ツー

4時半に迎えに行っても、園庭で遊びたがるので30分くらいは園庭で遊んで帰ることになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分遊んだら満足してくれますか?😭

• 2月6日
  • ツー

ツー

30分くらい遊んだら、一緒に遊んでる子達のママと協力して皆で帰る雰囲気にして勢いで帰ってます😂

• 2月6日
ねこママ

仕事終わって4時半頃迎えに行きますが、家には直帰かスーパー寄って帰るかです🤔
公園寄って帰ったことは今まで一度もないです💦そんな余裕ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。。
    本音は帰りたいです😭😭しかも、今の日の暮れる時間ですら言うってことは、夏場とかどうなるんだ、、、😭
    お子さんはいきたがらないですか?うちは2歳5ヶ月なんですが😭

• 2月6日
  • ねこママ

ねこママ

習い事以外の日はいつも幼稚園帰りの予定を伝えている(帰ったら手洗い→着替え→テレビ→ご飯→お勉強)ので、公園は予定に入ってないのでうちは言われないです😂
    たぶん毎日の習慣が公園寄って帰るになってしまっているのかな?と思います💦ちなみに息子の幼稚園帰りの習慣は、「車の中でじゃがりこを食べる」です😂😂じゃがりこを持って行かないとブチギレされて面倒です🥵

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に公園には寄らないのですが、庭に出てストライダーをしたがるんです、、、、、庭なのですぐに出れるし、切り替えるのも難しいようです😭

• 2月6日
  • ねこママ

ねこママ

なるほど😢お庭でも見ておかないといけないですし、お子さんもすぐ目の前に庭があると諦めつかせるの難しいですよね😢
    家の中の遊びで好きなものはないんでしょうか?💦息子はその頃は絵を描いたり、パズルが好きで割とインドアですが、おうち遊びをさせてましたよ☺️

• 2月6日