※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で仕事を探している女性。自分に合う仕事がわからず悩んでおり、マッサージやエステのフリーランスに興味がある。事務や接客は好きだが、工場系は苦手。自分に合う仕事の見つけ方を知りたい。

末っ子が幼稚園に入ったので仕事を始めようと探しているのですが、自分に何が向いてるか何が好きかもよくわからないし、子供の下校、降園時刻や長期休みなど両親共に遠方で頼れないし丸々休めるのかわからないし、かと言って3人いるので学童と預かりにすると長期休みは収入の半分以上取られるんじゃないかとか考えてしまって全然進みません😣💦
今はYouTubeなどもあり、好きなことを仕事にしやすい時代だなと思いますが特に興味があるものも無く…

友達2人がマッサージとエステを自宅でやっていてらフリーランスだと休みの都合がつきやすくていいなぁなんて思ってしまいます。もちろん努力をしてきたからでしょうが。

なーんにも努力せず若い頃は先のことを考えずなんとなく仕事してて、産後は子供を育てるだけに日々を費やしアラフォーなってしまいました😭

自分に合う仕事ってどうやって見つかりましたか?

ちなみに事務、接客は好きな方です。
工場系は数回やりましたが苦手です😣

コメント

ママリ

長期休みの件は給食調理などの丸々休めるものを最初から選ぶか割り切ってお金を払って預けるか、になってしまうと思います💦あとは面接でそう伝えてokのところか…。

私も何が向いているかわからなかったですが💦とりあえず色々面接してみて小さい子が沢山いて雇ってくれるところってあんまりないのかなーって思いました😂

今働いているところはファミレスですが週1〜okで短時間ok、子育て主婦に理解がありそうで選びました。年末にコロナでだいぶ休んだのですが、嫌味言う人いなくてありがたかったです。子供理由で休みにくいところは後々精神的にキツくなるかなって思います💦