※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児のコロナワクチン接種についての体験談を募集中です。生後何ヶ月で接種しましたか?副反応や他のワクチンとの兼ね合いについて教えてください。感染後の症状や熱性けいれんの有無もお知らせください。

乳児の子どもにコロナワクチンを接種させた方のご回答を待っています!

1.初回接種時は生後何ヶ月で打ちましたか?
2.1〜3回の接種で副反応はそれぞれどう(症状や体温)でしたか?
3.他の定期接種のワクチンスケジュールとの兼ね合いで気をつけたことはありますか?
4.接種後にお子さんがコロナに感染された方は、他の陽性のご家族に比べて症状はどうでしたか?(該当しない場合はパスで大丈夫です)
5.ワクチンにかかわらず、お子さんさん熱性けいれんを発症したことはありますか?

関係ないと思いますが念の為、完ミです。

接種の是非自体の検討は、別途医学的ソースを検証しますので、この回答欄でのワクチン不要論は求めていません。回答が来ても返信はしません。

ご経験者の方の体験談をお待ちしています!

コメント

1.1歳1ヶ月の時に1回目を打ちました。
2.1回目の時、翌日に全身に湿疹が出ましたが2回目は出なかったので副反応だったのかワクチン以外に原因があったのかは謎のままです(普段から湿疹は出やすい子です)
3.1歳の定期接種のワクチンを優先して打って、そこから2週間以上開けました。
4.感染していません
5.熱性痙攣は発症していません

参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
    湿疹に関して、副反応かはわかりませんが、一時的に体調の変化が起きやすくなる可能性も視野に入れたいと思います。
    とても参考になりました!

• 2月7日
たあこ

まだ3回目打ってないですがご参考にして頂ければ嬉しいです。

1.9ヶ月
2.1-2回接種副反応全くなし
3.大きな病院の小児科医より、1歳の定期接種と2回目接種が近かったので念のため1ヶ月空けてもらってます。
4.pass
5.下の子は熱性けいれんなしですが、上の子は2歳、3歳の時に熱性けいれん起こしてます。上の子もコロナワクチン副反応ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
    熱性けいれん持ちのお子さん、ご心配と思いますが、副反応出なくてよかったですね!情報としてもより安心できました☺️参考になりました!

• 2月11日