※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🧸
子育て・グッズ

授乳時に右の乳首が痛いです。9ヶ月の赤ちゃんで、歯が生えてきた影響かもしれません。哺乳瓶拒否やコップ飲みが難しいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後9ヶ月、歯が上下2本ずつ生えてきたからか、授乳のたび右の乳首がとっても痛いです。声がでるほどで、授乳の時間が苦痛です😭
ちなみに、哺乳瓶拒否があったり、コップ飲みはまだ上手くできません。
同じような方いませんか?😭

コメント

ゆうな

同じです😭
授乳やめたくなります😭

• はる🧸

はる🧸

本当やめたくなりますよね😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!!😭
私も噛まれた痛みと傷で脂汗が出ながらもあげてたけど、それももう我慢の限界を超えてしまい完ミになりました。。
ちなみに、飲ませる体勢を変えてみても厳しそうですかね??💦

最初はウチも哺乳瓶拒否でギャン泣きしてましたが、搾乳して哺乳瓶で飲ませるのを繰り返していたら、少しずつ哺乳瓶になれてミルクも飲んでくれるようになりました!

上の娘は完母だったので、思いもよらぬ卒乳となり涙が出てしまいました…

今ではミルク様様でスクスク成長しています!!😊

• はる🧸

はる🧸

とても頑張られたのですね🥺
    すごいです👏✨
    飲ませる体勢はいつも同じだったので次の授乳で試してみます。

やはり繰り返しが大切ですね!

できれば長く続けたいですよね😢私も本当痛くてやめようかと考えましたが悲しい気持ちになりました。思いがけずだと泣いてしまいますね😭

体験談参考になります、ありがとうございました😊!!

• 2月7日
ゆちゃ(29)

上の子もありましたし、下の子もあります😂

歯が痒いんだろうなーとは思いつつ痛いものは痛いですよね。
哺乳瓶拒否です。マグやコップは飲めますが、オッパイマンなので授乳を辞める予定はないです。

• はる🧸

はる🧸

どちらもなんですね😭
    いつまで続くのか未知でこわいです😭

• 2月6日
まろん

とっっってもわかります💦
7ヶ月のときに噛まれて乳首に傷ができたとき泣きながら授乳してました😢

傷が治るとチクっとするくらいの痛みになりましたがそれでも痛いですよね😢

私も完母で哺乳瓶拒否だったので、よっぽど痛い時はコップに搾乳したものをいれて飲んでもらいました💦

面倒で忘れがちですがピュアレーンを授乳後に塗ってしのいでます…

• はる🧸

はる🧸

本当泣きたくなります😭
    私も続くようなら搾乳しようと思います😭

ちょうどこの間ピュアレーンの存在を思い出して塗ってました!忘れがちですよね😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも歯が生え始めた時よく噛まれてて切れてしまって激痛でした、、
マグも哺乳瓶も拒否で毎回泣きそうになりながら授乳していました🥺

• はる🧸

はる🧸

拒否あると頼りどころなくて、しんどいですよね😭
    泣きそうになりながらの授乳まさにです!😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わったらワセリンや馬油、ピュアレーンも塗ってラップしてました!気持ち早く良くなったと思いますし、痛みも多少ですが緩和されました!

• 2月6日
  • はる🧸

はる🧸

ラップした方がいいんですね😳
    有益な情報ありがとうございます😊!!

• 2月7日
なこ

同じです🥲
特に夜の授乳は寝ながら飲んでるので噛むことが多く
辛いです😭😭😭
ミルクは飲まないので
卒乳まで頑張る予定です🥺

• はる🧸

はる🧸

夜の授乳で噛まれちゃうの辛いですね😳😭😭

たくさんのママさんが噛まれながら痛みに耐えてるのですね🥺
    私も頑張ろうと思いました🥺

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

痛いし恐怖ですよね😭😭
私も最初の方は思いっきり噛まれて傷ができたりして、治るまでは普通に吸われるだけでも激痛でした…😭
ひたすら耐えて授乳してました🥲
現在も授乳中ですが、我が子の場合は初期に比べて噛むの減りました!!たまに軽くは噛まれますが🥲

• はる🧸

はる🧸

恐怖で構えてしまいます!
    そしてほんと痛みが続きますよね😭
    みなさん本当耐えて頑張ってますね🥺仲間🥺

いつまで続くのか不安でしたが、減ってくると聞いて安心しました😮‍💨我が子も早くその時期がきてほしいです…!

• 2月7日
はじめてのママリ

とってもわかります…
本当に痛いですよね。お腹いっぱい飲ませてあげたいけどもう痛みに耐えられない!と切り上げてしまうこともありました😢😢授乳の時間が恐怖でした。
他の方も書かれていますが姿勢を変えるのは効果がありました!私はフットボール抱きという姿勢で歯の当たる位置が変わりずいぶん楽になりました。
また、保健師さんにある助産院のホームページで紹介されていた医療用のサージカルテープを貼る方法を教えてもらい、ある程度までは効果がありました!(授乳 噛まれる サージカルテープなどの検索ワードで出ると思います。)

私は結局母乳の出も悪くなってしまって、拒否ありましたが粘って粘ってミルクに移行しました。痛いことをしなくてよくなったのになんだか寂しい気持ちです…😭

• はる🧸

はる🧸

私も痛みで途中で切り上げちゃってました😢

フットボール抱き!やってみたところ全然痛くなく驚きました😳姿勢でこんなに変わるとは!!教えていただきありがとうございました✨

サージカルテープを貼る方法もあるのですね😊
    実はここ数日で痛みが少しやわらいできたので、次の悪化時に参考にさせていただきたいと思います!

それは寂しくなりますね😭😭
    でもきっと、ここまでママさんが頑張って授乳してくれたことお子さん嬉しいですね✨

• 2月11日