※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが長時間眠り続けて心配。授乳も長い間隔で欲しがっていたが、急に長く寝ることもあるか。起こして飲ませるべきか。

生後1ヶ月半です。
12時にミルク70mlを飲み、13時ごろにオムツの両太もも、お腹から漏れ出るほどの大量のうんちをしました。
普段1日1回普通の量が出たり出なかったりなので、溜まっていたようです。
スッキリしたのか、普段なら日中寝てる時間のほうが少ないのにグッスリ眠り始め、まだ寝続けています😥
寝始めて3時間、授乳からは4時間です。
今まで授乳も長くて3時間で欲しがっていたので、こんなにグズらず寝続けていて心配になってきました😥
ただスッキリして機嫌良く寝てくれているだけならいいのですが😭
急に長く寝てくれるようになることもありますか?
起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ👧👧👦

1ヶ月過ぎてからは起こしてません!
長いと5〜6時間連続で寝ます。
(本当にまれですが)
体重問題なければそのまま寝せてていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから長く寝始めるようになるのかもしれませんね😥
    いつもグズグズだったので急に静かで逆に心配になります😂
    ありがとうございます!!

• 2月6日
はじめてのママリ

うちも今日似たような感じです。
わりと長く寝る日が数日おきにあるので急にという感じではないですが。夜は6時間空く日もあるので寝かせたいなら寝かせてていいと思いますよ。
うちはそろそろ沐浴したいので起こします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くて3時間だったので、6時間あいたら体調悪いのかなとか心配になりそうです😭笑
    長く寝て欲しいと願うことは多いですが😂
    寝かせて様子見てみます😣💦
    ありがとうございます!!

• 2月6日