※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

4歳ってオムツとれてますか?トイトレはさせていますがあまりやりたがらないので不安があります。

4歳ってオムツとれてますか?トイトレはさせていますがあまりやりたがらないので不安があります。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘はとれてます。

トイトレは本人のやる気次第だと思うので4歳でオムツ取れてないからと言ってまだ取れてないの?みたいなのは思いません。

な

下の子は、3歳前に取れましたが…
上の子は、いまだに寝る時オムツです💦

あり※

うちは二人とも早く取れました。3歳前には取れましたが、子供さんのペースで良い方🌸

はじめてのママリ🔰

うちの3歳7ヶ月の娘、いまもオムツで全く外れる気配ありません🤣笑

はじめてのママリ🔰

とれてます☺️夜は念の為オムツしてますが、たまに出てます!

はじめてのママリ🔰

娘は3歳前にオムツとれました☺️

おしっこは3歳前でできましたが
うんち💩のみトイレを嫌がって
少しの間は自分でオムツに履き替えて
うんち💩してました🤦🏼笑

3歳半前には💩も完璧になりました✨️

おしっこもできるようになったのは3歳半ごろ、その後もウンチは断固拒否だったんですが先日やっとこさ勇気が出たようでようやく取れました😂
夜はまだまだです😇

はっちゃ

うちは3歳半には日中おむつなしで過ごせていましたが、トイレで排便を怖がりなかなか出来ずにおむつを履いてしていました💦
踏み台を買い替え、足場が安定しやすい、高さのあったものに変えて暫くしたらコツが掴めたようで出来るようになりました🙆

あとは母にも気合が必要になりますが、漏らす不安があってももうパンツ履かせて生活させるのが1番早いです!
おしっこ漏れた不快感が1番子供のトイトレに効果あった気がします😂

ma

うちの子は、本腰を入れたのは最近です。3才7ヶ月頃からゆっくりと始めて今、幼稚園や自宅、外出先でもパンツです。もちろんお漏らししまくりです。ここ2〜3日は幼稚園からのお漏らしパンツが1枚減りました。自宅では全くダメでイライラもしますが、本人がやる気がないとどうしょうもない…
今日もオムツがいいと言い張り、今はオムツです。疲れるのか数日置きにオムツじゃなきゃイヤだとごねます。先は長そうです。