※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市の公立認定こども園に内定しました!入園式の日程や慣らしについて教えてください。

4月から岡山市の公立認定こども園に内定もらえました!
2歳児3号です!

同じような状況の方!
入園式は何日に実施されるかもう園から発表されてますか?
経験者の方もどうだった!とかあれば教えてください!
4月入ってすぐ入園式、翌日から慣らしという感じなのか、
4月中旬頃に入園式、それ以降慣らしになるのか、、

お時間のある方よければ教えてください🙏

コメント

あーちゃ

こんにちは😊
3歳の息子がこの4月で1号で、こども園入園します🍀*゜

入園式は4/8で、その翌週の10日から慣らし保育になりますと言われました!園によっても違うかもしれませんがご参考までにどうぞm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    もう発表されているのですね✨
    1日なのか8日なのか、、?と思っていました!
    回答ありがとうございました😊🙏💖

    • 2月6日
もっちち

去年の話になりますが、公立の認定こども園で4月13日が入園式で次の日から慣らし保育スタートでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!わりと遅めでびっくりしています🫢仕事のことも考えると4月入ってすぐ慣らし保育していきたい所なんですけどね〜🥺
    回答ありがとうございました💓🙏

    • 2月7日
ママリ

去年こども園に入園しました。入園式4月13日でしたが、すぐに復活、早めのならし希望すると4月1日から慣らし保育してくれました。
園に相談してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めの慣らし保育に対応してくれるならありがたいですよね🥺仕事のこともあるので極力早くから連れて行きたい所です🥺園に問い合わせてみようと思います😇ありがとうございました😊🙏

    • 2月7日