※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

幼稚園のママ友に妊娠を伝えるタイミングが悩ましいです。仲の良い友達には早く伝えたいけど、立ち話する友達にはまだ早いかなと思っています。つわりで仕事を休むことが多く、嘘をつくのも嫌だし、どうしたらいいかなぁと考えています。

幼稚園のママ友にいつ頃妊娠を伝えるか悩んでます。良くしてもらってる仲の良いママ友には早めに伝えようと思ってますが、園でいつも立ち話するママ友とか、、私は仕事がっつりしてて、つわりで最近仕事休んで早く迎えに行くことが多く、、仕事休みなんやねって言われて嘘つくのも嫌やけどあんまり早く報告するのもなぁとか、、

コメント

1番仲のいい信頼できるママにだけ8週頃言いました!もう黙っとくのも無理な状況だったので😅
まぁ周りの方も察すと思いますが
何かあったら嫌なので言いませんでした。
1人に言うだけで気持ちが楽になりました!

でも近所のママは10週なってないくらいの時にめちゃめちゃ仲良いママじゃ無いママもいる中たくさんの人に
普通に話してました。
わたしには自信がなくて無理です😭

心拍確認してから1番仲良しなママ友2人には言いました!
ほかは、お腹大きくなって気付かれたらそうなんです〜って言うくらいにしました☺️

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて素っ気ない態度になっちゃいそうなので誤解の無いように、私は機会があれば早くても言っちゃいたいです🥺
特段仲良いママじゃなくても皆仲良くていろんなママと話すので💦