※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがスワドルを卒業しようと思っているがうまくいかず、寝かしつけに時間をかけられないためステージ2を使っている。ミルクを寝ながら飲むため睡眠リズムを崩したくない。甘えていいか悩んでいる。

スワドルアップの卒業について

生後5ヶ月、リビングなどでは寝返りをうちます。
なのでスワドルを卒業しようと思い、試しているのですがなかなかうまくできず、結局着させてしまいました💦

年子の家庭保育なので寝かしつけに時間もかけれないし、ステージ2をポチってしまいました。
夜だけじゃなく、日中も使っています。

ちなみにミルクの飲みが悪い小柄ちゃんで寝ながら飲ませているため、睡眠リズムをあまり崩したくありません。

今はスワドルに包めば5分で自分で寝てくれます。

まだ甘えていいでしょうか???

上の子の時は、寝返りの時真夏だったので温度管理のためにも早々とガーゼスリーパーに移行しました。

離乳食が3回になり、頻回授乳が終わるまでの8ヶ月くらいから卒業に向けてトレーニングしようかな🥹

コメント

mako

うちの子もスワドルいつまで着るねん!というくらい着てました、、
ただ、本物が高すぎたので
楽天でニセモノを買ってました🥹
生後7ヶ月くらいまでスワドルっ子だった気がします😂
そして卒業は意外と呆気なかったです😂😂

大人になってもスワドル着てる子なんかおらんしええよな〜って言い聞かせてました😂🙏🏻❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腕だけははずして着せ続けようと思います😊

• 2月7日
  • mako

mako

回答してから写真見返してましたが、腕だけ外して7ヶ月くらいまで着せてました🤣🤣

卒業してからは見れない光景なので
    もっと写真に収めておけばよかったと後悔しました🤭笑

• 2月7日