※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

歯科助手ってやることたくさん覚えることたくさんですよね?

歯科助手ってやることたくさん覚えること
たくさんですよね?

コメント

ままり

どの仕事でもそれなりに覚えるので同じだと思います。
ただ、タービンだったかな?削るやつの種類の名前はそこそこあったのと太さが違うものもあったりしたので、裏で用意したり滅菌までする人なのか、完全に先生の横について一緒に作業するのかで変わってくるのかも?と思います。
短期間働いていましたが、私は完全裏でひたすら洗って滅菌、折れたりしたものを入れ替えて次の用意のストック作りって感じでしたよ😊

今は保育士復帰しましたが、子どもの名前や物品名、その他の仕事もあるのでやることと覚えることが多いですし、他の職場でもそれぞれで必要な知識は覚えなきゃいけないし、歯科助手は覚えることが特別多い!とかは思わなかったです👍

はじめてのママリ🔰

とっても覚えること沢山あります!!歯科医院によって、どこまでさせるか異なると思いますが、先生の横について、アシストする場合は器具を渡す順番や、使う薬、器具の名前など沢山覚えることがあります😵
最初は本当に大変すぎて、何度も辞めようかと思いましたが、覚えてくるとだんだん楽しくなりましたよ😊

ただ、私が勤めてたところは人数が少なかったので、有給や休みが本当に取りづらかったです😅