※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家事・料理

離乳食についての質問です。9ヶ月になったので3回食を始めました。です…

離乳食についての質問です。
9ヶ月になったので3回食を始めました。
ですが1回目が10時になる事が多いです。
そーすると二回目が14時に。ですが昼寝が入ってしまって
16時とかにあげちゃうのでどーしても二回食になってしまいます。
朝を早くすれば?ってなるんですけど夜中おきたりしたり旦那の弁当を朝5時に起きて作ってると起きてしまってそっから母乳あげると10時とかまでねるんでタイミングがいまいちわかりません。
なんかいい方法ありますか?
日本語でもグチャグチャですいません。笑

コメント

ひょろり

5時に起きたら、それから6時くらいに朝あげるのはどうですか?(^^)

  • るーまま

    るーまま

    おっぱい欲しいってないちゃうんですよね😭

    • 1月11日
音

うちも前は、5時半~6時半に朝一授乳してたので1回目の離乳食が9時半でした。でも、3回食になったら、時間が中途半端になると思い朝1の授乳をやめて今は7時~8時の間で離乳食あげてます。
お弁当作ってる時に起きたらおんぶしてます。

  • るーまま

    るーまま

    やっぱり7.8時がベストですよね。

    • 1月11日
  • 音

    うちは朝1授乳して寝ても8時までには起こしてました。起こしたりはしないのですか?

    • 1月11日
  • るーまま

    るーまま

    無理矢理起こすとギャン泣きです。

    • 1月11日