※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天ペイアプリでのマイナポイント受け取り方について教えてください。楽天ペイで2万円分の買い物か、楽天キャッシュに2万円チャージで5000ポイントもらえるでしょうか?

楽天ペイアプリでのマイナポイントの受け取り方について教えてください💦

マイナンバーカードの新規取得でもらえる最大5,000ポイントは、
楽天ペイでの支払いで2万円分の買い物をすれば良いのでしょうか?

よく「買い物でなくても2万円分チャージでいける」と聞きますが、
楽天ペイアプリ内の「楽天キャッシュ」(添付写真)に2万円分チャージすれば、
5000ポイントもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

添付忘れていました💦

ママリ

楽天ペイはチャージだけではポイント貰えないです。
2万円分使うと5000ポイント貰えますよ😊

楽天ペイは月毎に集計して、使った金額の25%のポイントが翌々月付与されます。
(5000ポイントになるまで)

楽天ペイはポイントで払った分もマイナポイントの対象になるので、保険証と口座登録(この2つは申し込み後2〜3日でポイント付与されます)で貰った15000ポイントで買い物すれば、手出し5000円使うだけで済みますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほどーーッ‼️‼️
    とても分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます‼️✨

チャージだけではダメなのですね💦
    知らずにチャージだけで済まそうとしていました💦

ポイント払いでもマイナポイントの対象になるの、最高です😍
    保険証と口座登録は今日行ったので、ポイントが入ったら買い物で使ってみたいと思います❣️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ポイント楽しみですね😊
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 2月6日
ママリ

ちなみに1番お得なこちらは、

楽天カードから楽天ペイにチャージ

楽天ペイのコードorQR払いで、「お支払い元」で楽天チャージを選択して支払う

でいいのでしょうか?