※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

7月に0歳児で途中入園予定。感染症の影響で保育園見学を控え、4月や5月は忙しいため、暖かくなってから行くべきか悩んでいる。

今年度の7月に0歳児で途中入園予定です。
今月保育園見学に行こうとしましたが、感染症の流行もあって控えた方がいいとのことでした🥲

暖かくなってから行こうと思いますが、4月、5月は保育園忙しいですよね?
7月入園予定なので、何月に見学に行くべきか迷っています💦

コメント

2児のママ

上の子の時が
盆明けから途中入園で、盆休みの時くらいに行きました🙆‍♀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

バタバタされませんでしたか🥹?

• 2月6日
  • 2児のママ

2児のママ

あ、間違えてました💦
    7月の頭に見学してました💦
    盆明けから入園でした!盆休みに行ったのは持ち物持って行った感じでした笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は去年5月中旬に見学行きましたよ!
GW明けすぐは忙しくて難しいかもしれませんが、中旬くらいだと見学会してるかもしれません!

• はじめてのママり

はじめてのママり

中旬くらい目指して動いてみます🥹!ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ

4月は新年度でバタバタしていると思うので、私なら5月中かなと思います!
6月頭にはもう申し込みですもんね🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

4月は絶対忙しいですよね🥹💦まだ先になるんですけど、激戦区で気持ちが焦ってしまいます🥹笑

• 2月6日
haaaachan

長女が7月生まれだったので、7月入所予定で見学組みました🙆‍♀️4月末頃園に直接電話して、ゴールデンウィーク明け、5月中旬に見学したかと思います!
結局見学して申し込みましたが途中入園出来ませんでした😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね😭💦やはり途中入園は難しいですかね🥲

• 2月6日
  • haaaachan

haaaachan

長女はその後3年度落ち続けました…結局2歳8ヶ月の2次募集で家から車で40分かかる余ってた小規模園にしか受からずでした…
    なので次女と長男はどちらも育休を短縮して、0歳4月でいれました🥹

• 2月7日