※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子の断乳についてです10ヶ月の頃何度も夜中起きて授乳がしんどくなり1…

息子の断乳についてです

10ヶ月の頃何度も夜中起きて授乳がしんどくなり1度夜間断乳をしました。添い乳だったため寝てくれないのかなと思ったためです。
ですがそれでも夜中まとまって寝ることが無く、アパートということもあり夜中泣かせることが出来ないので添い乳を再開しました。
1歳になった今もほとんど変わりないのですが今日お昼寝する際乳首を噛まれ流血したため授乳が怖くなり断乳を決意しました。
今までにも何度も噛まれ、それでも耐えていました。
ですが両方を噛まれ血が出る経験がもうしんどいです。

一気に断乳するよりも夜間断乳からまた始めるべきなのでしょうか?
1日の授乳は保育園に行っていないためお昼寝とお風呂上がり夜寝る際の添い乳のみです。
日中欲しがることはほとんどないです
寝るのが大変になるとは思うのですが1歳の誕生日ということもあり断乳するにいいタイミングだと思っています

コメント