※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼寝を抱っこしないと拒否し、寝室に移動すると泣いてしまうため困っています。寝かしつけるたびに泣かれてしまい、解決法を知りたいです。夜泣きを減らしてほしいです。

一歳0ヶ月の息子の昼寝の回数が1回になってきました。抱っこじゃないと寝ないので抱っこで寝かしつけてからベッドに寝かせているのですが、あくびをしたり目を擦ってるのでそろそろ眠いんだなと思って寝かしつけするのに寝室に移動するとギャン泣きします。リビングの方を指差してまだ遊びたい、寝たくないみたいな感じですがそのまま抱っこすると寝ます。寝かしつけのたびにギャン泣きされるので嫌になってきました…何か解決法はありますか??
息子は寝ないという意志が強くて寝落ちを狙ってみたりしましたが全く寝落ちしません。気付いたら寝てたという話しをきくたびに羨ましくて仕方ありません😅寝ないと夜泣きが増えるのでどうにかギャン泣きしないでお昼寝してほしいです😭

コメント

ri

一歳で抱っこでねんねってきついですね😭💦
うちも気付いたら寝てたは一回もないです😂
あくびをしたり目を擦ったりしたらもう結構眠いと思うので、それよりちょっと前に寝室に行くといいかもです☻
あとはねんねする時用のお気に入りの絵本を決めたり、ねんねの時に流す音楽を決めたり、、
(うちはねむねむごろんという絵本とムーニーちゃんの子守唄を流します)
先輩ママに教えてもらった方法です😂