※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

男の子2人のママさんです。3人目の予定や女の子の希望について相談しています。男の子2人兄弟でいいか迷っていたが、最近女の子も欲しいかもしれないと思っています。周りの意見も気になるそうです。

男の子2人のママさん🥰

3人目の予定はありますか👶?
女の子欲しいって思いますか☺️?

私は一人っ子ですが、周りに男2人兄弟が多いです!
旦那も男2人兄弟、私のいとこも男2人兄弟です!

元々、子供は男の子がいいなーと漠然と考えていて、そしたら1人目が男の子でした✨
男の子だと兄弟がいた方が楽しそうだなーと考えていたら、2人目も男の子でした!

1人目も2人目も難産で(妊娠高血圧症候群やヘルプ症候群で緊急帝王切開からの集中治療室コース😅)きっと次も何かしらあると思うので、男の子2人兄弟でいいやと思っていましたが、最近なんとなく女の子も欲しいかも?と思い始めました!

私の母は元々女の子がいいねー💗って感じで、旦那は最近女の子も欲しい!って言ってます😂
それを聞いていて私も「確かに…🤔💕」と思ってきました!

でも次も男の子で3兄弟だと結構大変なのかなー?とか色々考えています😂

みなさんはどうですかー🥰?

コメント

はじめてのママリ🔰

男家系で予想外の妊娠で女の子でした💓

男の子でも全然よかったのですが女の子も育ててみたかったので嬉しかったです🫶

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

妊娠おめでとうございます✨
    私も女の子育ててみたいなーって思っています🥰

• 2月6日
もな👠

元々子供は2人欲しい、2人目も男の子がいいと思っていたので念願叶った今次は望んでないです😆
2人目不妊で苦労して、流産経験もあり妊娠中もずっと不安だったのであの思いを二度と経験したくないのと
1人目2人目と出血が多く貧血にもなり(赤ちゃんが大きすぎたため)、3人目は未知の世界すぎたため望んでません💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

念願叶ったのですね☺️💗
    経緯は違えど私も3人目は未知の世界です😭不安が大きいので悩みます💦

• 2月6日
おってい

上女の子ですが真ん中2人男子で、できたら女子希望🥹
で一応できることは全てやって女児妊娠出来ました♡

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

産み分けとかをされたんですかね☺️?

• 2月6日
  • おってい

おってい

はい^^やる事やって男の子だったらそれほどうちに産まれたかったんだと思うことにして妊活してましたw
    一応したことは、ピンクゼリーを使って、排卵三日前に仲良しして、旦那さんの精子を薄めるために仲良しの前日に頑張って抜いてもらってました(笑)

• 2月6日
Min.再登録

昔からずっと男児2人希望だったので、念願叶った今男女どちらだとしても3人目は考えられないです( ꈍᴗꈍ)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

男の子2人が希望だったのですね☺️
    ピル飲んだりミレーナ入れたり、そういうことってされてますか??

• 2月6日
  • Min.再登録

Min.再登録

いえ、そういう行為自体をしないようにしてます🤣

• 2月6日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど😳!
    旦那さんはそれでOKな感じですか😂??
    うちはどうしても行為はしてしまうので、妊娠しないようにするとなるとどうしようかなーとも悩んでいて😂

• 2月6日
りあ

私が年子2人姉妹で、子どもも年子の女の子2人だといいなと思ってましたが、生まれて来た子は男の子2人でした笑
夫を説得して3人目チャレンジしましたが、またしても男の子確定です笑
産み分けもしてないですし、年子だと同性になる確率高いみたいですね(* 'ᵕ' )☆

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

男の子3人兄弟になるのですね☺️
    年子は同性になる確率高いのですか😳!

• 2月6日
  • りあ

りあ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    年が近いと同性が生まれやすくなるって聞きました!
    実際、私の周りでも年子ちゃんは同性が多いので、当たってるのかなぁと思ってます( *´꒳`*)

• 2月6日
れな

想定外の三人目だったのでいつの仲良しで出来たのかも心当たりありませんでしたが女の子でした😂
主人が男家系だったのでずっと私からは男の子しか産まれないだろうと思ってましたが🥰

性別はどちらでも良かったので後は無事産まれてきてくれると嬉しいです🌸

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も、私からは男の子しか生まれないんじゃないかって思ってます😂
    赤ちゃんもうすぐですね✨

• 2月6日
もも

私も主人ももともと男の子は絶対欲しくて一人目男の子で喜びました🥹
子供は二人の予定で、二人目妊娠発覚時は女の子も育ててみたい、でも息子にとっては同性兄弟の方がいいかな?てことでどちらでもよかったですが男の子👦🏻

長男も次男もとっても可愛いですが、私も主人も女の子育ててみたい気持ちが出てきて、もしかしたら三人目いくかもしれません😂
ただ子供部屋2つで家建てたし、私の年齢的にも心配なところがあるし、金銭面もあるので下の子が落ち着いてからまた夫婦会議する予定です🥹

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

状況似ています☺️
    私も下の子が落ち着いたら考えようって思っている反面、年齢的に産むなら早めに産みたいなーとも思っていて😂

• 2月6日
あい

上2人が男の子です。2人でもいいかな〜と思ったりもしましたが、やっぱり女の子が欲しいなぁ〜でも男3兄弟は大変だよねーと悩んだりもしましたが、年齢的に迷ってる時間がなかったですし後悔したくなかったので妊活1年だけと決めて踏み切りました!
旦那が男3兄弟、私のいとこも男3兄弟と男家系なので、周りからは絶対男の子だよ〜と言われましたが、女の子が産まれました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

わぁ✨うちとすごく似てます✨
    男の子2人からの女の子どうですかー👶?💕

• 2月7日
  • あい

あい

男の子も甘えん坊で可愛いですが、女の子もまた違う可愛いさですね💕男の子しか育てたことがないからか、義母が一番喜んでいるみたいで、可愛い服をよく送ってくれます😊何より長男が妹にメロメロで溺愛で、妹の事となると率先して動いてくれるので助かってます😊

• 2月8日
mama

元から子どもは3人希望だったので男の子2人ですが.3人目妊娠中です😊
今回は女の子欲しいなーっとゆるく思っていましたが.血液検査で風疹の抗体が1024倍で初期に風疹にかかっていた疑惑が出てしまい(結果陰性で妊娠前にかかっていたとのことでした)再検査の結果が出る2週間.とにかく健康で生まれてくれたらそれだけでいいっと性別はどちらでもよくなりました😂
ただ.どっちかなー早く知りたいなーっと気にはなります🫣笑