※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

ママ友に妊娠報告がまだ早いか悩んでいます。初診明日でつわりがひどく、ランチ断る理由を考え中。誰にも言っていない状況で、どう対応すべきか迷っています。

最近できたママ友への報告について
質問させてください!

現在3人目陽性反応が出て明日初診に行きます。
3人目+生理不順もあって旦那以外には
まだ報告をしていません。
身内には母子手帳交付後、他の人には安定期に
なったら言うつもりでいるのですが、
絶対顔を合わせるママ友がいて言うか迷って
います😂
上の子たちが同い年で最近仲良くさせて
もらってます。
初診は明日なので週数とか正常妊娠とかは
わかると
思うのですがまだ先何があるかわからないし💦
近々ランチのお誘いを受けていて行けます!
って
予定にしてたんですが妊娠がわかりつわり
が酷くて😂
気持ち的には昔からの友達でもないし
最近できたママ友にいま報告は早いかなと💦
私だけ3人目で気を使わせてしまうのが1番
いやで💦💦
けどつわりで食べれないので我慢してランチ
は絶対無理です😂笑
6日間で-3.5kgで家族は痩せたってわかるん
ですが同じ女性だと勘でわかりますか?笑
一応外に出るときは分厚いダウンを着ています!
皆さんなら言うか何か理由をつけて断るか
どうされますか?
ちなみに断るにしろ朝は絶対に会います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってからですかね〜
それまでに気づかれて聞かれたら言うと思います!朝ちょっと会うぐらいなら気づかないかもですが😅
ちなみにランチはつわりあるなら断ります!匂いでえづいて気づかれちゃうかも。。楽しめないと思うので!

Ay

私なら絶対言わないです🥺
万が一のことがあったら、その報告もしなくちゃいけないのでお互い辛いです。
お誘いは今ちょっとバタバタしてて〜落ち着いたら声かけるね!とかで軽く断ります🥺
もしかして?と思われるとは思いますが、ママ友くらいの間柄ならあまりぐいぐい聞いてくる人はいないかと思います!

ママリ

私なら、とりあえずランチは何かしら理由つけてキャンセルしておきます。食べれないのツライですもんね😂

報告は安定期まで待ちたいところですが、そうも行かなそうなら10週くらいなら確率もグンと上がるので早くてもそのあたりでしょうか?🤔
毎朝会ってたらまあどこかでバレそうですが、それならそのタイミングでまだ初期だからどうなるかわかんないんだけど~くらいでさらりと伝える感じですかね。
母子ともに健康で産まれるといいですね☺️

🫧

言わないです!
とりあえずこのご時世なので
体調不良が最近あまり良くなくて〜また良くなったらって濁して断ります💦

もしかして…と思うことはあっても
報告されるまで言わないです!笑

うさこ

言う必要ないので言いませんよー。
つわりで断る時も「体調悪くってー」って言うぐらいですね💦

安定期に入ってもわざわざママ友に報告しないです。