※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外受精の時の採卵で全身麻酔をするみたいなんですが怖いです大丈夫だったでしょうか?

体外受精の時の採卵で全身麻酔をするみたいなんですが怖いです大丈夫だったでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ😃♪すぐ、終わりますし!

• まかろん

まかろん

そうなんですかぁ〜麻酔の時怖くなかったですか?

• 1月10日

退会ユーザー

まったく😃
    一度、婦人科の手術したときよりは怖くなかったです。

• 1月10日
  • まかろん

まかろん

一度手術の経験あるんですねそれなら怖くないですよね😁

• 1月10日
mikan

採卵したことあります。全身麻酔していつの間にかねていて、起こされたときにはもうおわっていました!きぶんわるくなったりなどなかったです!(o´罒`o)

• まかろん

まかろん

そうなんですね少し安心しました怖そうで体外もどうしようと思っていたので(´・ω・`)

• 1月10日
  • mikan

mikan

怖くないですよ(o´罒`o)あっという間におわりますし(•̥̀ ̫ •̥́)

まかろんさんにもあかちゃんできますように♡

• 1月10日
  • まかろん

まかろん

ありがとうございますホッとしました(❁︎´ω`❁︎)

• 1月10日

全身麻酔は全然大丈夫ですよ◡̈
眠ってる間に終わるので痛みはありません。

が、採卵で卵巣が腫れる方もいますし、その前に1週間以上の毎日の注射もあります。

私はそちらの方が辛かったです。

• まかろん

まかろん

そうなんですね😊安心しました1週間以上の注射私も億劫です痛かったんですか?頑張ります!

• 1月10日

退会ユーザー

注射は毎日なので打つ場所を少しずつ変えないとダメですし、まあまあ痛かったです(^^;;

おそらく採卵では、卵巣が腫れるのが一番辛いと思います。

でもかわいい我が子に会うため必要なことですもんね。
    がんばってくださいね◡̈

• 1月10日
  • まかろん

まかろん

卵巣腫れるんですか注射はどこに打つんですか?はいかわいい我が子に会うため頑張ります😊

• 1月10日

退会ユーザー

病院ではおしりに打ってくれますが、毎日通えない方は自分でお腹に打つことになると思います◡̈

採卵時、卵巣に1回1回針を刺して卵を採るので、どうしても腫れてしまう方もいます。
    全身麻酔をするくらいのことですからやはり卵巣に負担はかかります。

下の方も書いてますが、それがOHSSです。

• 1月10日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね腫れないといいなぁ〜通えないと注射5倍の金額になるって聞いたので通うしかないですねでも病院の休みにぶつかったら自分で打つしかないですよねどうなるやら頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月10日
⭐エリカ⭐

麻酔を入れたとき全身がピリピリというか熱くなるような感じがありました。あれー?なんか変だなって思っているうちに意識がなくなるかんじです。麻酔の効いてる時間が短いものを使うし、安全なものです。

うまくたまごちゃんとれるといいですね!

• まかろん

まかろん

ありがとうございますいつの間にか意識なくなるんですね上手くたまご取れるといいです😊

• 1月10日
こにこね

体外受精1回目で妊娠中です。

静脈麻酔でやりました。
麻酔針を入れられた瞬間、ぱあっと白いものが身体の中に広がった感触があって面白かったです(笑)

採卵の感覚はまあちょっと痛いかな〜ってぐらいです。
みなさん言われてますがその後のOHSSの方が辛いですかね(>_<)頑張ってください!

• まかろん

まかろん

眠らなかったんですねOHSSってなんでしたっけ?

• 1月10日
あーちゃん

麻酔をかける瞬間不思議な感覚でしたが、あっという間に終わりました。終わったあとに安静にしている時間など、麻酔のため帰りは運転NGとかがあるのでちょっとめんどくさかったですが大丈夫です!

• まかろん

まかろん

そうなんですね運転は旦那がしてくれるらしいので安心してます。あっという間なんですね頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月10日
はなはないぬいぬ

無麻酔でも大丈夫でしたよ。麻酔するなら寝てる間に終わると思います。大丈夫ですよ!

• まかろん

まかろん

そうですか全身麻酔の経験がないので怖いと思ってしまいましたありがとうございますがんばります(o^^o)

• 1月10日

脅かす訳ではありませんが、私は静脈麻酔があわず、採卵後吐き気がすごくて大変でした(汗
しかも若干意識があり、採卵ついでに頸管拡張の処置をしたのですがそれが痛かったです。
病院が閉まる時間までベッドに寝かせてもらいましたが帰りのタクシーの中でもこっそり吐いてました…
でも、その次からは麻酔の種類を変えてもらったら、全然大丈夫でした。あの苦しみはなんだったのか。

• まかろん

まかろん

そうなんですか大変でしたね💦麻酔の種類を変えたら大丈夫というので安心しました私は種類聴いたような聴いてないような静脈麻酔じゃないといいです

• 1月11日

退会ユーザー

たいていの人は、静脈麻酔大丈夫みたいですよ。
    先生から、「たまに麻酔があわない方がおられます」とは言われたものの、まさか自分が麻酔のあわない人だとは思いませんでした😅
    ちなみに、その後自然周期&無麻酔の病院に転院しましたが、こっちのほうが断然ラクでした。

• 1月11日
  • まかろん

まかろん

多分静脈麻酔聴いた気がします😓大丈夫だといいです。その後転院したんですね無麻酔で出来るんだったらそっちの方がいいですよねだと私は助成金とかの関係で今の所しかありえないので麻酔すると思います

• 1月11日