※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

離乳食の保存期間について悩んでいます。冷凍したニンジンが2週間経過しても大丈夫でしょうか?みなさんは1週間以上経過した食材は捨てていますか?

離乳食について

初めてだったもので、ニンジン一本まるっと使ったら、裏ごししてもかなりの量が出来上がってしまいました。

まだ5ヶ月初期なので一回にそんなに食べないことを考えると、冷凍しても1週間では食べ切らないと思います。

よくネット記事を読むと冷凍しても1週間で食べ切るようにと書かれていて…2週間目突入したらやばいでしょうか?

みなさん冷凍でも1週間過ぎたものは捨ててましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間突入してもあげてました😂
お腹壊したこともないし健康です🤣

• めんぐー

めんぐー

ありがとうございます✨

• 2月6日

1週間以内に使いきれなかったものは大人のカレーを作る時に入れてました🍛♡

• めんぐー

めんぐー

なるほど!!確かに大人は食べてもそれくらいじゃ問題ないですよね。
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ぱくぱく

10日分はまとめて作ってました!
ただ人参1本だと10日でも余ると思うので、人参スープにしたり カレーに入れたり 人参蒸しパン作ったり大人用に活用します!

• めんぐー

めんぐー

ですよね〜多分10日以上はもつ気がします。
    私も10日分くらいは離乳食で使って、食べきれない分は大人で食べちゃおうと思います!!

ニンジン蒸しパンすごい〜👏

• 2月6日