※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を初めてあげたら、えずいています。嫌いかもしれませんが、続けるべきでしょうか?冷凍豆腐を使ったことは関係ありません。

今日から離乳食で豆腐をはじめてあげたんですが
耳かき1さじくらいの量でオェッと3回くらいえずいてました😅
吐き出すことはなく飲み込みます。
多分嫌いなのかな〜と思って少し残したんですが

嫌いでも明日以降もあげた方がいいんですかね😭?
かぼちゃやおかゆに混ぜて食べさしてもダメでした、、

コープの冷凍豆腐を使ったんですがそれは関係ないですか💦?

コメント

ぱくぱく

耳かき1さじ なら混ぜてしまえば味も食感もないと思うので、豆腐が苦手ってことはないと思うのですが🥲☁️

コープのは使ったことないですが、試しに普通のお豆腐使ってみてもいいかもしれないですね!

お豆腐は冷凍すると質が変わるので💦普通のお豆腐はツルッとしていて食べやすいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳かき1さじはそのままあげたらえずいてスプーン1杯をかぼちゃに混ぜたらダメでした😅

    普通の豆腐でも試してみます🙈🤍

    • 2月6日
新米ママ

うちの娘も最初の頃豆腐食べましんでした🤣
アレルギーが無いか確認できたら辞めても良いと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後豆腐は食べましたか?🤍
    ほかの食材でタンパク質補えばいいですかね🤔

    • 2月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    食べるようになりましたよ☺️
    今となってはなんで食べなかったんだろうと不思議に思ってます🤣
    他の食材で補う形で良いと思います🤔

    • 2月6日
ママリ

コープの冷凍豆腐を裏漉しして食べさせてたのでしょうか?

普通の豆腐、コープの冷凍豆腐どちらも使ったことありますが、冷凍豆腐はスプーンで潰す時固いなあという印象でした。

かぼちゃやお粥に混ぜたら、その量なら気付かなさそうですけど、えずいちゃったんですね💦

発疹が出て野菜ないかなど確認してなさそうなら、つぶたんさんも仰ってますが、普通のお豆腐使ってみてもいいかもしれないです😌

  • ママリ

    ママリ

    すみません。
    発疹が出てないかなど、です💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯煎して裏ごししてあげました!

    かぼちゃに混ぜた時は量が少し多かったので気づいたんですかね💦
    普通の豆腐でやってみます🍀*゜
    ありがとうございます♡

    • 2月6日