※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳、どこまで書いておられますか?今日は月曜日ですが、昨日…

保育園の連絡帳、どこまで書いておられますか?

今日は月曜日ですが、昨日の日曜日、少し遠くのショッピングモールに出かけて買い物し、その後わたしの古い友人(息子は初対面)に会ってランチしながら一緒に遊んでもらいました。

結構歩いて体力も使いましたし、精神的にも刺激を受けたと思うのですが、昨日そういうことがありましたと書いておいたほうがいいのでしょうか。それともそこまでの情報は特に先生方には必要ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳は特筆すべき事項が無ければ、交換ノートみたいにかいてます😊

例えばその例なら
昨日は私の旧友と会いました。息子と初めてあったら、その時の様子が○○で…。この子は初対面の人と会うとこんな様子なんだなぁと感じました。
友人とも遊べたみたいで、充実した一日だったようです。
もしかしたら、それがあったので今日は疲れてるかもしれません。

という感じです。
何か変だな?とかお子さんとの交流のネタに使えることがあると、先生方も楽しいかな?と思って書いてます。
特にそれに対して先生方から反応がほしいとはおもいませんが、必要ならことばっかりだと疲れちゃうので、クスッとできると良いなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    交換日記みたいに書くのいいですね😃
    わたしも以前、前の日にあったことを冗談を交えながら書いてみたことがあったのですが、先生からの反応が薄くてやめてしまいました😂でもお忙しいし仕方ないですよね😅
    先生からの反応は気にせず、あったことを書いてみようかなと思います😃

• 2月6日
莉菜

私も出来事そのまんま書きます🥺
疲れてるかもって日とか
眠たい時も連絡帳に
書いておきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    やっぱり疲れてるかもなーって日は書いといたほうがいいですよね💦今朝起きるのが遅くて、たぶん疲れてるんだろうなーと思ったのでそれも書いとけばよかったです😅

• 2月6日
  • 莉菜

莉菜

何も知らない先生からしたら
    今日よく泣くなぁ?
    どっか痛いのかな?
    お腹減ったんかなー?
    と不安になるかもと思い
    そうしてます🤭🤭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。とりあえず書いておけば何か役には立ちますよね☺️
    参考になります。ありがとうございます✨

• 2月6日