※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

2歳半の娘がウンチのオムツ替えを嫌がります。最終手段で脅してしまうが、他の解決方法はありますか?

2歳半の娘、ウンチのオムツ替えをするのに時間がかかってしまいます。

ウンチをした時は、ウンチでたー、と教えてくれるのですが、その後のオムツ替えをなかなかさせてくれません。
オムツ替えよう!と言っても無視?して遊び続けたり、無理矢理しようとするとすごく嫌がります。

最終手段として、「虫さん来るよ!」と言うと怖がって渋々応じてくれるのですが、脅しでオムツ替えさせるのも良くないんだろうなぁと分かってはいるものの…
何か解決方法はあるでしょうか?
毎回ウンチのオムツ替えのたびにイライラしてしまいます…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月ですがうちも嫌がってたときがあって、うんちの絵本みせたらうんちでたら教えてくれるし3回に1回くらいトイレに自分でいってうんちしたいっていうようになりました!🤭おむつ替えも逃げ回ってたのに変えよっておむつ持ってくるようになりましたよー!