※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる際の服のサイズや種類について悩んでいます。ロンパースとセパレートどちらがいいか、価格や着る機会も考えています。寒い日はロンパースにタイツやズボンを合わせることも考えています。

まだまだ先のことになるんですが、1歳になるくらいには服のサイズが80くらいになりますよね?その際、ロンパース、セパレートのお洋服どちらを着てますか?
それかどっちも持ってて、家にいる時はロンパース、外出する時はセパレートのお洋服という感じになるのでしょうか?
肌着はお腹めくれると冷えちゃうのかなと思い、ロンパースタイプの方がいいんだろうなと思うんですけど…
可愛いロンパースの80を見つけてしまい、一目惚れでほしいとは思うんですけど、値段もなかなかいい値段で、あまり着る機会ないなら諦めようかどうしようか悩んでて。
10月に1歳になるのですが、もしロンパースで寒い日とかはタイツとかズボンを履けばいいんですかね?

コメント

ままり

小さめであれば80も普通にいけます。笑
うちの子たちは8〜9ヶ月でロンパースは卒業しました😂動き回るのでボタンを止めるために動きを制御するのが面倒になりました。笑
気に入っているなら買っても後悔しないと思いますよ。
デザインにもよりますが下を切ってTシャツやロンTにするくらいの気に入ったものも私はありました!👍笑

  • ママリ

    ママリ

    そんなに早くロンパース卒業しちゃうんですね😂知らなかったです!
    ボタン止めるために動きを制御しないと行けなくなるんですね😭笑
    なるほど!下を切って、シャツみたいにすれば長く着れそうです!
    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
ままり

たしか8ヶ月くらいから
別々のお洋服着せてました!
保育園にも10ヶ月の頃から行ってたので
ハイハイもするし、動きやすいように
別々でって言われてたので😳
保育園にはいる前も支援センターに遊び行ってたのですが
だいたい8ヶ月過ぎくらいの子は
みんな別々なお洋服着てる感じでしたね😳

肌着も保育園は別々じゃないとなので
(うちの園だけかもしれないですが。。)
お腹出ちゃうの私も嫌で
土日だけつなぎの肌着きてます🥰

あと今1歳半ですが
パジャマだけユニクロのつなぎの
くまさん着てます!
もう外では赤ちゃんすぎて
着せないけど、、外国の赤ちゃんって感じで可愛いですね🤣
(外国の子は2歳くらいまで
つなぎ着てる勝手な私のイメージです!)

  • ままり

    ままり


    1歳半がつなぎきてると
    こんな感じです☺︎

    • 2月6日
  • ままり

    ままり


    こんなかんじのつなぎ?は
    8ヶ月くらいの時に
    70サイズ着てました!

    参考になれば🥰

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    別々のお洋服にするのそんなに早いんですね…
    知らなかったです!
    保育園では肌着も別々を用意してという場合があるんですね!

    日によって使い分ければ、セパレートもつなぎも、どっちも持ってても大丈夫そうですね☺️

    ありがとうございます☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎててもロンパの子全然いるし可愛いなら全然着せていいと思います!😊
うちは1歳ちょうどで80着てますが肌着にタンクトップのロンパで上に普通のトレーナーとかセパレートのもの着せてます!
寒い日にロンパ着せたいのであればタイツでも上からズボンでも履かせればOKだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

小柄なので上2人は2歳頃までロンパースでした😊3人目はさらに小柄なので1歳4ヶ月ですがまだ70のロンパースで、80は大きいです💦できるだけ先にボタンをとめてから着せると着せやすいです。

はじめてのママリ🔰

ロンパース今でも使ってます。
セパレートだと、ハイハイしたときなどにお腹が出ちゃうので、ロンパース重宝してます😆✨

くま

その頃は保育園行ってたので、日中はセパレートでした!でも、夜寝る時にお腹が出るのが気になってパジャマはしばらくロンパース着せてました😊
いまだにサイズアウトしてないので、夜寝る時の肌着だけボディ肌着着せてます💫