※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

胎動の強さや頻度について、体験談を教えてください。

昨日で21wに入りました!初マタです❕

土曜日まで胎動がどんどん強くなっていくように感じられて
成長してるなぁと実感してましたが

昨日沢山スケジュールがあったのもあり胎動を感じる暇があまりありませんでした!
やっと手が空いたのは夜の22時半頃から。
いざ今日は胎動あるかな?と思って待っていてもなかなか胎動がなく、、、土曜日まであったから心配になりました(¯―¯💧)恐らく昼間や夕方はお腹の感覚的に胎動はあったと思います!

やはり胎動が強い時、弱い時、ある時ない時ではっきりするもんなんでしょうか???

みなさんの体験談教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動の波はありました!!!
ただまったく感じないことが何時間もあったりしたら心配して産院に連絡したことあります💦

はじめてのママリ🔰

私もいざ胎動あるかなんと思ってもなかなか感じず、心配になっていたので気持ちわかります😖
私が寝てる時に限ってよく動いていました(旦那情報です笑)

🌤

胎動の並はありました🥹🫶🏼
あれ?今日少ない?と思ったら夜中にごにょごにょとか🥰

はじめてのママリ🔰

胎動の波ありました。
自分が動いてるとなかなかわかんないですよね😂
胎動全然感じない日でも、夜寝るまえとかリラックスしてるとき感じやすかったりしましたよ!
まだ小さくてお腹の中で動けるから、感じ方とかに波が出るんだと思いますよ😀

りーちゃん

みなさんアドバイスありがとうございます(_ _)心配すぎてかかりつけ医にかかったところ頭が上に向いて逆子状態でなかなか動いてても感じづらくなってるとの事でした💦成長も何もかも問題なしで安心しましたε-(´∀`;)ホッ