※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
お仕事

産後11ヶ月で産休育休手当が未払い。会社はまだ準備中で待ってほしいと。保育園に受かれば4月から復帰予定。皆さんの経験は?

もうすぐ産後11ヶ月たつのですが、まだ産休育休手当が1円もでてません。
会社に連絡したらまだ準備ができてないと、もう少し待ってと言われている状況です。

初めての事で分からないんですが、みなさんどんな感じですか??
ちなみに正社員で、まだ結果は出てないですが希望している保育園に受かれば4月から復帰予定です。

コメント

沖縄在住🔰

いくらなんでも遅すぎませんか?!😰
手続きを進めていないことは確実ですよね💦
何を待たされているんでしょう・・・・

• Sママ

Sママ

やっぱり遅いですよね、、、(;_;)
    私の会社未だに給料手渡しなのでそれも関係しているのかなと、、勝手に思ってます😩
    一応今週中にまた連絡しますと言われているのでもう少し待ってみようと思います😔

• 2月6日
  • 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

うちの会社は産前産後休業をまとめての申請でしたが産後4ヶ月に入る前には支給されていました💦
    会社によって書類とかの締日が決まってるのでそれで1ヶ月の誤差は出ると思いますが・・・・

本当に貰えるのか心配になりますね😭
    事業主が書く書類とかはありますが次も先延ばしになれるようなら自分でやった方が早そうな気がしますね😥

• 2月6日
  • Sママ

Sママ

ほんと自分でした方が良いかもですね、、😔
    色々アドバイスありがとうございました😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

去年から育休手当の期限が切れても2年まで遡れるようになりましたが
これが一昨年だったらもう半分くらいは申請期限切れてましたね😭😭

会社に不信感しかないです💦

• Sママ

Sママ

女性が多い会社で、入社して3年経つのですが、その間にも3人ほど産休育休とった人がいたのでこんなもんだろうと思っていました😭
    その人たちとは会社でよく話すような人達じゃないので確認も取れず、、、
    もう少し会社に圧を掛けてみようと思います💦

• 2月6日
ナイキ

遅すぎですね💦
育休は会社が手続に行かないと入金されないので、これから手続したとして、さらにまだ先になりますね😬

• Sママ

Sママ

やっぱり遅いですよね😭
    会社から何人も産後育休とった社員がいるのでみんなこんなもんだろうと思っていました😔
    一応今週連絡すると言われているので早めにするようもう一度言ってみようと思います💦

• 2月6日

いくらなんでも酷いですね😭一年近く経っても申請もしてないなんて😱もう少しどころじゃないです💦
これは強めに催促してもいいレベルだと思います🥶
私は2回遅い事があって、2回とも柔らかく催促の電話しました😂

• Sママ

Sママ

はやり遅いですよね😭
    催促の電話してみようと思います😩それで対応してくれたらいいんですが...
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日