※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビについて質問です!ずっと有機ELのテレビが欲しくてSONY一択だった…

テレビについて質問です!

ずっと有機ELのテレビが欲しくてSONY一択だったんですが、液晶に比べたら割れやすいとたくさん聞いたので液晶にしようと思うのですが、液晶テレビだとどこの物がおすすめ!とかありますか??
SONYの有機ELはDolby Atmosで画面にスピーカーがあるところに惹かれてました。

コメント

ほのゆりか

火災保険入って、保険で出るようにされてはる

  • ママリ

    ママリ

    火災保険の突発的な…のにはもちろん入ります!
    ほのゆりかさんのお宅は有機ELのテレビですか??

    • 2月6日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    有機ELでは無いですよ
    パナソニックですがドルビーアトモスは安いタイプです
    高い方にすればもう少しまともなドルビーアトモスだったかなと思います
    プロジェクターの方はアンプを組んてます

    テレビも1番上のランクにしないと置く悪いですよね

    ソニーの20万のシステムにしたかったですがやめました

    • 2月6日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    置く☓音○

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安いほうにして音を気にするなら、サウンドバーなどを置いたほうがいいですよね

    • 2月6日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    私のオススメはDENON DHT-S517ですね

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    店頭で見てみたいと思います😊

    • 2月7日
ママリ

SONYの液晶使ってます!
去年購入したものなので画質もめちゃキレイです。
スピーカーは別で付けてるのでTVの音は比較しませんでした🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    液晶でも十分綺麗ですか??
    SONYとかのサウンドバーなど付けられましたか??

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    家電屋さんだと液晶と有機が並んでるから違い分かりますけど、単体で置いてあると全然わかりませんよ!
    友人宅のテレビがめちゃ画質よくて、有機ELぽいなーと思ったら液晶だったりしたので😂
    SONYではないですが、サウンドバーとウーハーを設置してます。
    TVスピーカーも改善されてるとはいえ物足りなくて💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    隣に並んでるし、綺麗に見える映像を流してるから余計に違いが見えてしまいます!笑

    私も液晶にするならテレビ本体の金額も安いし、サウンドバーとウーハーを検討してます!
    あるのとないのとじゃ、全然違いますか??

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、家電屋の戦略ですよね笑
    ぜんっぜん音違いますよ🙌🏻
    結構長い期間検討して、色んなスピーカーを聴き比べしましたが、polkというメーカーおすすめです。
    SONYやBOSEよりもコスパが良いと感じました!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    テレビのサイズも、家電屋さん広いから75でも普通だなーって麻痺しちゃいます🤣
    polkは初めて知りました!!
    旦那がBOSE信者で絶対BOSEって言ってるんですが、勧めてみようと思います!笑

    • 2月6日