※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

注文住宅、みなさんならどっちを選びますか🥹?いいねまたはコメントでお…

注文住宅、みなさんならどっちを選びますか🥹??
いいねまたはコメントでお願いします🙇‍♀️
お金は、試算を繰り返してしているので、それじゃやっていけないでしょ!みたいなコメントなしでおねがいします🙇‍♀️

①平屋3LDK+納戸+SIC(子供部屋が1階と中2階)
土地:54坪くらい 1980万円、毎月8000円の管理費あり
立地:完璧妥協点なし、新規分譲地
総額:積立や必要経費抜きにして、年間40万円の余裕
  ボーナス抜きの月収だと月1万円の余裕
建物:鉄骨、太陽光4.4KW、蓄電池大容量あり

②平屋3LDK+納戸(子供部屋がどちらも中2階)
土地:63坪くらい 1550万円
立地:実家から少し遠くなる、保育園も遠くなる、古い団地
総額:積立や必要経費抜きにして、年間70万円の余裕
  ボーナス抜きの月収だと月2.5万円の余裕
建物:木造、太陽光3KW強、蓄電池なし


ハザード外や、小学校の近さ、交通の便など、共通する部分は書いてません!庭はなくても良いと思っています!2社で決めきれません...🥶最終的にはもちろん私たちが決めるのですが、みなさんならどうするかなー?と思い聞いてみました💡✨

コメント

みみ

①にするよー☝️

みみ

②にするよー✌️